人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水色のバケツ

今日は、「寄せ植え教室」・・・生徒さんをお迎えするのに
少し春らしくテーブルクロスを替えてみました。
水色のバケツ_c0152002_199685.jpg

新しい生徒さんもお越し頂きました。「初めまして~これからもどうぞ、よろしくお願いします。」
そしてお馴染みの生徒さん。やはり手馴れてこられたみたいです。フラワーアレンジも来られるので
寄せ植えを立体的に入れ込む事もできるようになっています。嬉しいですね。生徒さんの上達をみるのは。
水色のバケツ_c0152002_1995340.jpg

思い切らないと使わないブルー水色のバケツ。
アレンジした後の溢れそうなお花たち。「可愛い~」と絶賛!!
自宅に持って帰ればオンリーワン。優しい春、大好きです。
水色のバケツ_c0152002_19105135.jpg

Commented by xxxcherry_teaxx at 2009-04-18 08:51 x
かわいい水色のバケツの寄せ植え*
今回も楽しい教室ありがとうございました!
なんだか、私少し褒められてる~
ありがとうございます(*^。^*)
これも先生のおかげです。
これからもかわいいお花に
楽しいお話(笑)
たのしみにしています♪
・・・
家に帰ってから
もう一度深く植えなおしてみました~
ほんの少しですが、納得できました☆
Commented by chant-rose at 2009-04-19 09:08
*cherryさんへ
おはようございます。何故?シャンテ・ロゼの教室はアロマ・フラワー・寄せ植えやリースなのか・・・全て共通つるところがあったり役にたつ事が多いからなのですよ。特にアレンジは大切です。インテリアや飾り方なども腕を上げるひとつなのです。色彩感覚やレイアウト・高さな感覚なんどです。あとテーブルセッティングなどのも影響してきます。・・・・センスを磨く秘訣なのですよ。

ブルーのバケツ・お花が溢れだす頃が見ごろですよね。
楽しみです~
by chant-rose | 2009-04-16 19:18 | 寄せ植え教室 | Comments(2)