人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室の風景

今日は4月のフラワーアレンジ教室「エルシェィプ」基本型をレッスンしました。
どこか初夏を思う色合いの花たち・・・
教室の風景_c0152002_18385869.jpg

今日は少し豪華なバラをいれてみました。フェア ビアンカ・・・白、香り豊かなバラ。
日本一のバラ作り職人の花だとか・・・
教室の風景_c0152002_1839414.jpg

飾る場所でお花の表情も変る、不思議ですね。
今回は、珍しい「ジャスミン」もいれてみました。今、部屋の中が甘い香りに包まれています。
バラとジャスミン・・・いい感じです。
教室の風景_c0152002_18403611.jpg

新しい方も加わって・・・でもいつも思う事。花好きな人はすぐにお友達になれること
もしかして一生、出会わない方たちであろうに。この場でお花をいけお茶を飲む
不思議な出会いです。
教室の風景_c0152002_1841520.jpg

いつもながら簡単アレンジデザート。
今朝は5時に起きたにもかかわらず・・・時間がなくなってしまい教室寸前までバタバタ・・・
なんとかセーフでした。お店の準備も追いつかないのに来ていただいたお客様たち
是非、また遊びに来てくださいね。ゆっくとお話できればと思います。
教室の風景_c0152002_18421910.jpg

Commented by haru at 2009-04-22 22:59 x
こんばんは^^☆ 今日はありがとうございましたm(^^) m
エルシェイプとても勉強になりました!アレンジはこんな風にカッコ良く活ける方法もあるんですね!玄関に飾りましたが涼しげでとても明るくなりました♪♪   お茶☆&デザート☆ごちそうさまでした^^☆  楽しくって癒しの時間でした~^^☆  来月のレッスンを楽しみに子育て頑張れそうです!
Commented by chant-rose at 2009-04-23 08:32
*haruさん
おはようございます。なんと・・主人はあの大きなバラが嫌だなんて感想を言ってました。失礼しますよね。私もいろんな方からパワーをもらっています。大切なことですよね。暖かな春・・・大好きです。
Commented by 木村 佳子 at 2009-04-25 11:23 x
こんにちは。
今月から寄せ植え&アートフラワーに参加させていただいてます
数月前からお店屋教室興味があったのですがようやく参加させていただけました
寄せ植え&アートフラワー以外でもいろいろ勉強になり、又楽しい時間を過ごさせていただきました
まだまだ初心者で分からず先生のとうりしかできませんが、
不器用な私ですがどうぞ宜しく御願いします_(._.)_
時間がある限り参加させていただきます
Commented by chant-rose at 2009-04-25 17:18
*kimuraさんへ
こんにちは。今日は雨です。土曜日ですがショップをお休みしてゆっくりしています。雨の日の庭も好きです。グリーンが綺麗でマイナスイオンがたっぷりです。私達、本当にいいところに住めて幸福ですよね。
静かで自然があり交通もそこそこ便利。感謝です。
誰でも最初は皆、同じです・・・楽しみながら続けて好きになれる事が大きなステップにつながりますよ!!「花」・・・素敵なつながりをくれますね。
by chant-rose | 2009-04-22 18:53 | 寄せ植え教室 | Comments(4)