初夏のお花のご紹介

今日はいいお天気でしたね。
ショップのお花の手入れをしながら写真を撮ってみました。
初夏のお花たち。ショップに花苗置いているのもありますよ。
まずは、大好きなランタナ七変化。コバナランタナも可愛いですよ。
何度も繰り返して咲いてくれます。
c0152002_21204013.jpg

夏の代表といえば・・・向日葵。この漢字、可愛いですね。
鉢で育てるにはぴったりの大きさです。
元気もらえますね。
c0152002_21212486.jpg

↓この子は、一押しの花、ブルスター
6月のジューンブライドにぴったりの水色の小花。
年々、大きくしていきましょう!!
c0152002_2122182.jpg

セイロンティア・・昨年、ショップでもイベントでもよく売れました。
一定の温度さえあれな次々と花を咲かせてくれます。
この白さが暑い夏にぴったり。
c0152002_21224038.jpg

↓紫陽花・・・もちろん鉢育ち。
葉っぱの裏にカタツムリ・・・昔はいたよね。
c0152002_21232563.jpg

昨年、買ったオースト○○・・・名前忘れてしまいました。
この小さなブルーのベルが好き。
ツル性のです。

さて、明日はなんのお花植えようかな?
c0152002_21242418.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-06-17 21:37 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧