小さなお花と営業日

エキナセア・・・ハーブです。
このハーブはメディカルハーブ(薬草)です。
見てるだけでも元気が出てきますが、
ハーブティとして活用できます。
「免疫を高めるハーブ」として
風邪やインフルエンザ、カンジタや尿道炎の感染症の
予防に用いられています。
c0152002_19141055.jpg













c0152002_19142994.jpg

もちろん!地植えではないですよ~
でもちゃんと元気よく育ってくれています。
苗と土がいいからなのです。きっと・・・
c0152002_19144673.jpg

ランタナ・・・夏のお花。
何回もご紹介しますが、真夏にもこのビタミンカラーで
元気をくれます。
何度も繰り返し花を咲かしてくれます。
次回のイベントのもピンクと黄色のコバノランタナ・・持っていきますからね。
育て方、聞いてくださいね
c0152002_1915314.jpg













ブラックベリーの小さな実。
去年は砂糖ずけにして頂いきました。
収穫ガーデンも素敵ですよ。
この前のイベントで葡萄・・お持ち帰りして頂いた方
がんばって育ててくださいね。
そして収穫してね。
c0152002_19151757.jpg

この子は、皆さん、ご存知のブルーベリー
神秘的な実なのです。
早く熟してね・・・もちろん鉢で育てています♪
c0152002_19152813.jpg

そして・・・まだまだ実をつけてるワイルドストロベリー
見てるだけで「おやゆび姫」になったような感じ
可愛いけど名前の通りたくましい!!
この子はハーブです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ市場にもお花の苗が少なくなってきました。
これから暑い夏を越えなければならないのに・・・
なんだかパワーほしい!
と思っておられる方へ
空いた鉢や雑貨にお花やハーブ
グリーン入れてみませんか?
シャンテ・ロゼの土ならきっと大きく育ってくれますよ。
     056.gif *明日、7月9日(木)・10日(金)
                 営業しています。
       am11:00~pm16:00
[PR]
by chant-rose | 2009-07-08 19:35 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧