庭の変化

移り変わる庭と景色
暑い毎日が続きます。
この家に暮らし始めてどれくらい経ったかな?
当初、ダルメシアンが3匹・・・
子犬のショコラとシナモン
老犬で術後のシャネルたちのために
木陰を作ろう!と南東にシイマトネリコを植えました。
充分な木陰に育ち2階のベランダ以上に育ちました。
c0152002_9521077.jpg

プライベート空間を持ちたくて
道路からの視線を気にせず
庭でくつろぐために
針葉樹をフェンスに沿って植えました。
もう2m40以上に育ち充分、目隠しになっています。
スリムな樹をセレクトしたので
形もきれいです。
目隠しゾーンにこの針葉樹はすぐれもの。
c0152002_9545310.jpg

写真を比べると庭が変化しています。
流行であったり年代であったり
感化されたり・・・庭は変化しますよね。
リビングから見る景色も変わります。

私は、主はグリーンと決めています。
目に優しいしナチュラルだし
何より森を描いているのですから^^

大きく成長した樹ですが、
ここらで思い切って切ることに決めました。
オリーブとシマトネリコ・・・もちろん職人さんに頼みます。

お盆明けの予定です。
8月後半のお教室には、少し小さくなったオリーブがお出迎えしてくれるはずです。
[PR]
by chant-rose | 2009-08-07 10:08 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧