日々のこと

8月の初めに手作り石鹸教室に行ってきました。
場所はアロマ教室でお世話になっているグリーンゲイブルさんです。
どんな教室かわくわく・・・です。
最近、肌が乾燥?なのか痒くて・・・ボディシャンプーを使うのをやめてみると
少しマシになりました。
自分で作る・・・これほど安心なものはありません。
今、シャンプーも手作りして使っています。
アロマ&ハーブ教室で皆さんに伝授していきたいですね。
c0152002_19245882.jpg

本物の鳥は苦手ですが、何故かオブジェはバードかカエルが多くなります^^
幸せの青い鳥・・・そんな感じです。
c0152002_1926148.jpg

さて、今日は、オリーブとシマトネリコの刈り込みの日
職人さんは朝早くやってきてくださいました。
しかし・・・思い切って切られてしまいました。
オリーブ2本は、我が家のシンボツになりつつ・・・だったのに
ハゲチャビンになってしまい自慢のセージもバッサリ。

今週末は、教室が続きます。
オリーブの悲しい姿を見て笑ってくだ~い。
c0152002_19263647.jpg

[PR]
Commented by maho at 2009-08-18 19:36 x
石けん、素敵にカットされていますね♪
あとは 熟成を待つばかり...
待っている間にも 少しずつ変わる色合いや
漂う香りなども どうぞ 楽しんでくださいね(o^-^o)
Commented by chant-rose at 2009-08-19 19:12
*mahoさんへ
こんにちは。
箱を開けてみて感じたこと。きれいな形を作るのは以外に難しいってことでした。
車に揺られたせいか、少々、端が変な形になっていました^^

でも、カモミールの成分がたくさん入ってるこの石鹸、
楽しみです。
by chant-rose | 2009-08-17 19:38 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧