レッスンとハーブのこと

昨日は、グリーンゲイブルズさんでの出張教室でした。
湿度の高い一日でしたね。
午前はアロマ&ハーブ教室。
少しづつ興味を持ってくださる方も増えてきました。
手軽に気軽に安心できる・・・が私のレシピ。
私は香りや音楽&緑がない生活は考えられないな・・・
なんて改めて思う今日この頃です。
c0152002_2233951.jpg
午後からは寄せ植え。
といっても今月は観葉植物です。
簡単~ですがやっぱりポイントがあります。
出来上がると、皆さん、満足して頂けたようで。
今回は、ベースを手作りガラスのものを選びました。
c0152002_2241943.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワイルドストロベリーをドライハーブにしています。
実だけではなく嬉しい成分がたっぷりですよ。
c0152002_2245357.jpg

体調に合わせてハーブティーを頂く。
我が家は家庭用のお薬は少ないです。
なるべくなるべく使わなくてもいいように。
どうしても・・・のときに服用するので効き目はいいです。
c0152002_2252088.jpg

ハーブは心身共に癒してくれます。
市販のハーブもいいけれど
自分で育てて収穫する。
小さなスペースでもOK!
木箱にハーブの寄せ植えを作りました。
お花も楽しめて収穫もできて・・・
嬉しいハーブガーデンです。
c0152002_2255492.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-08-23 22:22 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧