アロマ教室

*海の雫*ロースマリーオイル
c0152002_8495189.jpg
今朝は、久しぶりの美しい朝陽で一日が始まりましたね。
昨日は、雨の中、「アロマ&ハーブ教室」にご参加頂きましてありがとうございました。
雨が、空気中をきれいにしてくれたようでとても気持のいい朝です。
c0152002_85115.jpg
今月は、庭先に咲いているローズマリーを収穫して楽しむ方法を伝授します。以外にこのオイル・・・可愛いのです。
そして優れもの。我が家では、豚肉やチキン料理によく使います。
ちょっとイタリアン風で美味しいですよ。
2週間漬込んでからお使いくださいね。
c0152002_8521223.jpg

そして本日のお茶の時間のは、「さくらほうじ茶のゼリーに粒あんとサクラジャム」
「いちご大福とさくらの紅茶」です。
この季節の移り変わりやはりテーマは桜・・・
そして桃色かな?
今月の教室もスタートしたばかりです。
又、気持を新たに初々しい気持で取り組みたいと思う今朝でした。

明日のイベントには、可愛い春の花やミニバラにハーブをお持ちします。
もうじきホワトディーですしね。
お返しにもお花いかがでしょうか?今朝のテレビに義理チョコのお返しNO.1はお花でしたよ^^
[PR]
Commented by cherry tea* at 2010-03-15 09:54 x
楽しい教室ありがとうございました♪
おうちにお邪魔したとたん
すてきなアロマの香りに
つつまれて
とっても気持ちよく教室を楽しむ事ができました♪

ルームスプレーは
帰るなり、息子が気に入って
部屋中、シュッシュッ☆
と、してくれて
とても気持ちがよいです♪

ローズマリーのオイルを
使うのも今から楽しみですvvv

おいしい桜色のデザートも
ごちそうさまでした

いつも勉強になります!
ありがとうございました♪
Commented by chant-rose at 2010-03-15 12:27
*cherryさんへ
今日は、お天気悪いです・・・
でも久しぶりにゆっくりしています。
あのルームコロンは最近、寝室やら子どもの部屋やら
スプレーしまくっていますよ。^^
昨日は主人の鼻の具合が悪くなったみたいなので
寝る時にユーカリを選びました。ユーカリはスーッとした後、
甘さみたいなのが広がります。結構、好きな香りです。
あっと言う間に桜の時期も過ぎてしまうのでしょうね。
by chant-rose | 2010-03-11 09:13 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧