家から見える桜

今週の営業日のお知らせです。
  3月31日(水)・・・お休みです。
  4月1日(木)・・・・am11:00~pm16:00
  4月2日(金)・・・・am11:00~pm16:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝もいいお天気ですね。
庭の緑の色がとても綺麗で嬉しくなります。
花たちを愛おしいと思えることに感謝です。
今日は、今から仕入れで遠方へ向いますのでその前に
カメラで・・・もう花が咲きだす桜を写してみました。
リビングの窓から見える桜・・・
借景といいますがありがたい!
確かこの土地を決めたのもこの桜の木があったから。(思い出しましたよ~)
c0152002_9425448.jpg

西側の鉢で咲く今年仲間いりしたクリスマスローズ。
名前のタグはシナモンのおなかの中にあるので名前がわかりませんが
それでいいのです。だって可愛いから^^
c0152002_9432550.jpg

ショップのフェンス前に咲くバラ・・・
とても綺麗な葉がたくさん出てきました。
このフェンスも塗ると又違った雰囲気になるでしょうね。
鉢でもこんなに大きくなるのですよ。
是非、みなさんも育ててみてください。
c0152002_9434225.jpg

さていよいよ4月です。4月末には次女はお嫁に行ってしまいます。
さすがに最近はその準備で忙しいです。
でもこんな素敵な季節にお嫁入りできるなんて・・・幸せな娘ですね。
5月には挙式のためハワイへ家族一同でかけます。
プリザでウエディングヘッドを作ってあげることになっています。
私は、あまり試作をしません・・・なので本番のために心をこめて一気に作る予定です。
そろそろその花材も集めないといけませんね。
[PR]
Commented at 2010-03-30 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2010-03-30 21:01
*セリンセさんへ
お返事遅くなりました。
楽しみにしています^^よろしくお願いします。
Commented by HARU at 2010-03-30 23:12 x
こんばんは^^ 先日はありがとうございました☆トピアリー、めちゃくちゃ気に入っています^^☆ 形やバランスが難しいかったですが、可愛く出来上がってとても嬉しいです^^! 我が家のニッチに飾りました。旦那も可愛いなっと言ってます♪♪ 
娘さんの挙式楽しみですね^^ 先生の作るウェディングヘッドはきっとステキで可愛いんでしょうね^^娘さんが羨ましいです~^^
今月教室ですが、季節限定教室はの参加で宜しくお願いいたします^^☆
Commented by こづま~★ at 2010-03-30 23:47 x
先生お疲れさまです~今日は仕入れ日だったんですね、今日は天気が抜群によくって気持よかった事でしょうね~(^-^)
桜の花はほんとうに和みますよね~こちらもお昼食べた後、近くの神社へと散歩に行ったのですが、まだ桜はつぼみさんでした。ほんと開花するのが待ち遠しいです~4月は先生もお忙しそうですね。体調崩さないように、乗り切ってくださいね~(私は今頃になって風邪ひいちゃいました。。(>_<)あやや)お譲さんへのウェディングヘッド私もすごく気になるところです!!
めちゃ!可愛いんだろうなぁ~(人・ω・)☆*:..。o○。+゜
4月は24日(土)にイーゼル&アーティフィシャルフラワーリースで参加したいのですが、ダメなら28日(水)での参加でエントリーお願いします~♪
Commented by chant-rose at 2010-03-31 07:33
*haruさんへ
おはようございます。
トピアリー・・・上手に出来ていましたよ。
赤色を使っていますからキバツクならないようにグリーンでケアしていきます。そこがポイントかな?
教室の件、了解しました。
私も近々、イーゼルアップしますよ。可愛いですよ。
Commented by chant-rose at 2010-03-31 07:38
*こづまさんへ
昨日は、遠く豊中まで仕入れです。
プリザのアレンジを注文頂いているので材料を調達してきました。
家に着いたのは、もう夕方になっていてあわてて花にお水をあげました。
教室の件ですが、土曜日は2名以上になり次第開講します。
28日はすでに2名様決まっておりますので
どちらにしましょうか?
もう少し後の返事でよろしければ・・・・
予定や休みを調整しなければならないのであれば
28日は間違いなのですが。
どちらにしても季節限定教室でお受けしますね。
by chant-rose | 2010-03-30 09:57 | マイガーデン | Comments(6)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧