人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭と教室のこと

庭の花たちが可愛さをアピールしてくれる季節です。
毎朝、庭の花を見て一日が始まります。
とても気持のいい日が始まります・・・
どんどん花たちは成長しています。そう、生命を感じるひとときですね。
この小さな白い花は、キッチンの東の窓から見えるラズベリーのお花。
あまり手をかけていないのに去年よりもたくさん花が見えます。
朝、このgreenをみたくて荒れた土に植え込んだラズベリーです。
お庭と教室のこと_c0152002_22461467.jpg

小さなな鉢に植えたマーガレット。
雪のような白・・・大好きになりました。
お庭と教室のこと_c0152002_22464013.jpg

セリンセ・・・斑いりのリーフも素敵ですが
紫の花もナチュラルガーデンにはかかせません。
お庭と教室のこと_c0152002_22471388.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今日はgreen gablesさんにて出張教室でした。
午前はアロマ&ハーブ教室。
お庭と教室のこと_c0152002_22475070.jpg

「小さな子どもにも安心して使える日焼け止めクリームは作れますか?」の
声でレシピを公開することにしました。
お庭と教室のこと_c0152002_2248666.jpg

生クリームみたいなホイップクリーム・・・甘い香りも特徴です。
皆さん・・・・ホイップにするのはとても上手でしたね。^^
新しい基材・・・二酸化チタンをご紹介しました。
お庭と教室のこと_c0152002_22482597.jpg

午後からは、寄せ植え教室。
ナチュラルガーデンの寄せ植え。ブルー&白を基調にしてみました。
花がランダムに咲き始めると・・・素敵ですね。
さて今月の教室も始まりました。
次女が旅立つ日も自宅教室のある日です。
いつもと変らない朝を迎えて~送りだしてあげるつもりです。
「おめでとう・・・」と一言告げて。
あわただしく過ぎていく4月になりそうです。
by chant-rose | 2010-04-10 23:09 | マイガーデン | Comments(0)