大切なもの・・

素敵な朝陽で今日も一日、始まりました。
あと・・・数日で次女はお嫁に行ってしまいます。
いよいよ・・・って感じです。
新しい新居は築10年ほどのお家。
私の影響が強いのか、マイホームにこだわりを持ってる22歳です。
やっと昨日、電化製品やら家具やらが入り家らしくなりました。
ここ数日、雑貨めぐりでキッチン用品を揃えたりしましたが
ここでもやはり私の影響が・・・感じられます。
そして、少し早めの「母の日のプレゼント」を頂きました。
前からほしいと思っていたローラーアッシュレイのランプです。
我家のソファの色と合い、クリスタルのガラスに朝陽が入り
サンキャッチャーの役目もしてくれています。
又、大切なものがひとつ増えました。
c0152002_10255571.jpg

我家には、大きな水槽があります。
主人の大切なものなので、私がしたいインテリアと少し合わないと感じたことも
しばしば・・・あります。
この家に引越ししてきてからは
透明感~クリスタル~ガラス~とキーワードをしぼって
インテリアを作りあげてきて
そこに私が好きな緑やバラや花・・・
大きなのダイニングテーブルに
白いラタンのチェスト・・・・をプラス。
シンプルに私と主人の大切なもののコラボです。
最近のテレビでご主人の座るソファや
好きなものがあると妻力が上がる・・・そうすると
主人も家族もハッピーみたいなテレビでした。
それを見てちょっと嬉しかったです。
妻だけが楽しむ空間ではダメなんだと思いました。
c0152002_10261942.jpg

庭を造りだして、もう何年でしょうか?
我家にはダルメシアンが2匹もいて・・・
今だに悪戯か本能かムシャムシャと花やハーブを食べてしまいます。
とくに球根は大好きみたいです^^
なのできつい薬は使えなくて
病気や虫と日々、戦っています。
植物は、ちゃんと答えてくれますね。
手をかけたり話かけたりすれば
恩返しをしてくれる。
そして何より生命力を分けてくれます。
c0152002_10265060.jpg

7年前、初めて軽井沢に行ってから
毎年、繰り返して「いつか森の中にある小さなログハウスでお店を持ちたい」
と・・・現実は、自宅の駐車場半分スペースで
下はコンクリート。夢とは少し違いますが、負けてはいられません。
小さな限られたスペースでも
地面は土でなくても
手にいれることが出来る
私の森の中の空間・・・
c0152002_10274746.jpg

作りあげてもうじき3年です。
季節の花たちも成長してきてくれました。
まだまだ増やしていきたいですね。
緑や花・・・たち。
マイナスイオンを我家やそのまわりに届けば嬉しいですね。
きっと人も環境も優しくなれる・・・そう思っています。
小さな力ですが。
[PR]
Commented by berry0726 at 2010-04-26 22:39
お嬢さんもうすぐ嫁がれるのですね。
寂しいですね。
でも女の子はいつまでも実家にくっついていますから!
(自分もですが~)
プレゼントのランプ、素敵ですね!
シャンテさんのリビングにぴったりです。
ちょっとご無沙汰していますが、今度教室に参加した時に
見せてくださいね。
Commented by chant-rose at 2010-04-29 08:47
*berryさんへ
お久しぶりです。今度のイベント、私も参加しますのでお会いできるのを楽しみにしています。
娘は車、10分のところに住んでくれますが
やはり今は寂しいですね。
&安堵感も加わりました。
by chant-rose | 2010-04-25 10:52 | マイガーデン | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧