人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ

今回、ハワイへ行くことになった時、誓った事があります。
それは、思いっきりハワイを楽しむこと。
以前、家族旅行で北海道へ行った時、私はダイエット中でした。
目の前に大好きなウニやイクラがあるのに我慢して食べず・・・
帰ってきてからとても後悔したのです^^
だから・・・動機は変ですが、思いっきりハワイを楽しもうと決めました。
ホテルは長女の希望で海側。でも当日までどの部屋に当たるかわかりませんでした。
けれど25階で海が見える~これなら申し分なしです。
波の音は聞こえてヒーリング効果大です。
ハワイ_c0152002_9492636.jpg

街のあちらこちらに見える南国ハワイの花「プルメリア」
旬ではありませんが高い木の上に咲いています。
甘く~深いエキゾックチックの香りです。
プルメリアは精油でもあります。この夏、プルエリアの香水作りたくなりました。
ハワイ_c0152002_9494571.jpg

自然が残り魚たちが泳いでる入江でシューノーケルをしました。
最初は、乗り気でがなかったのですが、海派の主人のために
今回はお供しました。・・・気持がいいです。
魚たちや珊瑚を触ることは禁止されていますが、潜ればそこに大きな世界がありました。
海の中は、静かで・・・
随分前にダイビングにはまった事があります。
この静かな感触が好きで。いつの間にか山派・森派になってしまいましたが。
ハワイ_c0152002_950614.jpg

南国のハワイで実感したこと。
私のアロマレシピ・・・ここ南国でも通用するってことです。
日焼け止めクリームを塗った私だけは、赤くならなかったのです(日焼けはしましたけど)
長女や主人は真っ赤か。(市販のクリームを使っていました)
すごい~でしょう?

肌のケアにと思い持参したのは、スイートアーモンド入りのケアオイル。
太陽を浴びた肌は乾燥します。最初、現地でクリームを買い使いましたが(3個も買いましたよ)
ケアできず、
やはりこれしかない・・・とオイルを塗りました。すごい!!しっとりが戻ってきました。

そして日焼けケアとしてカモミールローション(メディカルハーブ教室で作りました)で
パタパタと。

帰国後は、今月ご紹介してる「エーディルワイスの美白&美肌ジェル」で。
自らの体験で確認できました。植物のチカラはすごいです。
特に肌が弱っているときだからこそ実感できたのかもです。

さあ、またがんばります~
by chant-rose | 2010-05-21 10:09 | 日々のこと