トロピカル マイブーム

今日も雨です・・・バラの花も傷んでしまい大きくなったハーブたちは
風の負けそうです。がんばれ~

新しい出張教室です。詳しくはこちらから→★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、アロマ&ハーブ教室でした。
*美肌&美白ジェル*お気にめして頂けたようで嬉しいです。
エーデルワイスのご注文・・・もうしばらくお待ちくださいね。
アロマ&ハーブ教室ももう1年が過ぎました。昨年1年は基本をしっかり。
そしてこの1年は基本ベースに少しレベルアップしたレシピをご紹介していきます。
初夏風にガラスのテーブルの下をアレンジしてお迎えしました^^
このプルメリア(造花)は挙式に私と長女が頭につけていたものです。
もちろん・・・miho 作
c0152002_18242746.jpg

ハワイで腰に巻くストールみたいなのを購入・・・
テーブルクロス風にアレンジしてみました。
レッスン中は皆さん、真剣です。
c0152002_18245977.jpg

お仕事がら、日焼けがつきものという生徒さんたち。
どうぞジェルでケアしてくださいね。
マイブームでトロピカルにはまっているデザートです。
c0152002_18254777.jpg

私が留守の間にバラも旬を過ぎてしまい
それでも花がらを摘んでガラスベースにいれてバラを楽しんでいます。
しかし・・・バラは難しい~
難しいけれど愛おしさもいっぱいです。
c0152002_18261318.jpg

無農薬のハーブ マロウ・・・花芽をつけてくれました。
ここに来たときは小さな苗だったのにね。
先日、教室12ポイント貯められたK様にプレゼントしました。
マロウは、花を摘んでハーブティーにして頂けますよ。
粘膜にいいのです。例えば・・・のど・鼻などにgood!!
c0152002_18262861.jpg

6月はイベントがあります。
060.gif少し大人の雰囲気の空間で行われます。
又、後日、お知らせいたしますね、お楽しみに。
[PR]
Commented by berry0726 at 2010-05-23 20:14
6月のイベントの場所を是非教えてくださ~い!
行きたくてうずうずしています。
よろしくお願いします!
Commented by pig*si at 2010-05-25 11:11 x
こんにちは。先生、昨日はお世話になりました。
帰ったら、無事3匹目も生まれていました♪
先日の教室で使ったエーデルワイスエキスとフラワーウォーターを
購入したいのですが、先生にお願いしてもよろしいでしょうか?
ご面倒であれば、気にせずおっしゃってください。
お返事お待ちしています♪
Commented by chant-rose at 2010-05-25 18:39
*berryさんへ
又、後日アップしますね。
その時に起こしになられるようでしたらメールにて場所がわかる地図をお送りしますのでアドレスもよろしくお願いします。
Commented by chant-rose at 2010-05-25 18:41
*pigさんへ
よかった~大変でしたね。
お疲れださないようにしてくださいね。
エキスは他の生徒さんにも頼まれているので一緒に注文しますので
ご安心を・・・
少し先になりますが、お待ちくださいね。
by chant-rose | 2010-05-23 18:48 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧