紫陽花

毎日、いいお天気が続きますね。
明日は次女の披露宴パーティーがあります。
約束していたブーケをプレゼントしますが、ドレスは2着・・・
それも秘密らしくデザインもわかりません。ただ、白と紫とのキーワード・・・
普通はお写真を見せて頂いたり、デザインを教えて頂いたりするのですが^^
彼女が選んだドレスと私が想像したドレスのイメージが合うか??楽しみです。
明日は5時起きで製作します。披露宴が終われば、やっと落ち着けそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気がつけば6月です。
ハワイへ行ったのは遠い昔のようです。
庭の紫陽花たちも色づき始めています。私は、バラに負けないぐらい紫陽花が好き。
一雨ごとに変化していく~気がつけばって感じが好きですね。
この紫陽花は、挿し木の時に購入しました。グリーングローブです。
名前の通りグリーンかかった白です。
c0152002_1395494.jpg

この子はエイプリルクィーン・・・名前に惹かれました^^
優しい色です。もちろん鉢で育てています。
地植えすれば大きくなるのでしょうが、もうスペーズがありません。
c0152002_13101721.jpg

この子は鉢から地に移してあげました。
小さめのお花が可愛いですよ。
c0152002_13103668.jpg

この子は青色です。やっと色づきだしています。
青は酸性の土壌を好むので肥料をあげました。
梅雨どきにブルーの花はとても映えますね。
c0152002_1311148.jpg

カシワバアジサイ・・・小さな苗から少しづつ大きくなっています。
c0152002_13111892.jpg

そして今年、我が家にやってきた紫陽花です
娘のウエディングにぴったりに雰囲気です。
真っ白・・・とても清楚な感じです(名前、忘れてしまいました)

6月・7月・8月~様々な花たちが季節の音を教えてくれます。
そんな時間を持てること・・・幸せです。
c0152002_1312357.jpg

[PR]
by chant-rose | 2010-06-05 13:34 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧