人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年の時を経て

13年の時を経て_c0152002_2116837.jpg

我が家のウッドデッキにある小さなハーブBOXに咲く
ダイヤーズカモミールというハーブ。
今年はたくさん花をつけてくれました。
染料としてもよく知られています。
きっと地植えにすると大きくなるのでしょうね。
BOXでも80cmぐらいになりましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、今から13年ほど前に花屋に勤務していたときの
アルバイトの女の子(今は女の人です)と久しぶりにお会いました。
私が責任者として彼女を面接して
一緒に働く事になりました。
花屋の雑務~ラッピングの仕方まで
こだわりの部分を話ししたものです。
彼女はとても素直な人でした。
誠実で子どもが好きで・・・
そんな人柄が作るアレンジや花束に表われていました。
そんな彼女も時を経て
花屋の一、責任者として働くようになっていました。
一年前にとある病院でばったりと出会ったのです。
当時の私の携帯番号を残していてくれたみたいで。
「ずっとお会いしたかった~」と言って頂けて嬉しかったですね。

今日は、今のお店のアドバイスやら
私の次の教室の展開とかを話ししました。
私でお役にたてたでしょうか?

その頃の私は、お店を立ち上げたばかりで
厳しく彼女を指導していた記憶があります。
他のアルバイトの女の子にも・・・ね。
あの頃の20歳の女の子ももうお母さんになっているらしい
今度、皆で集まりたいね。と話が盛り上がりました。

時を経ても
同じように、花が好き・・・
そんな人間関係もいいもんですね。

お昼までごちそうになりました。
又、近いうちお会いできますように。楽しみにしています。
新しい教室・・・楽しみです。
by chant-rose | 2010-06-26 21:34 | 日々のこと | Comments(0)