手作り化粧水の巻き

c0152002_21172450.jpg

今日も暑い日ざし・・・シナモンもショコラもぉ昼間は寝てばかり・・・
起きたかな?とおもったら、オシッコ?
それも許すマイガーデンです。
少しでも日差しを作りたくて狭い空間に木々をたくさん植えています。

夏本番がもうそこまできています。
皆さん、お肌乾燥していませんか?
先日、化粧水を作りましたよ。
アロマやハーブを勉強する前は、毎月、高い化粧品をデパートで購入していました。
クリームや美容液は数万したりして・・・
働いていたせいもありますが
化粧品にかけた金額はとてもとても。
けれど価格以上に期待ができないことに気がついたのです。
シミがすぐに消えるわけででもなく
艶々が持続するわけでなく
そして今に行きついたのです。

昨日の化粧水は、
カモミール・ローズ・マロウ・・・そしてマリーゴールドのチンキを少し
プラスグリセリン・ヒアルロン酸・エーデルワイスのエキスなど
冷蔵庫に冷やしてパックしたり
とにかくたくさんつけます。ゆっくり浸透するまでゆっくりと・・・
後は美肌&美白ジェルにネロリのクリーム。
とてもしっとりとして満足なのですよ。

植物のパワーってすごいのです。
アロマ&ハーブ教室では、実際に私が使ってるレシピを公開
これから使いたいレシピなど
魔女のように今日もハーブをことこと・・・

[PR]
Commented by pig*si at 2010-07-02 08:34 x
先生、同感です。
高価でも目に見える変化は少なく、
そして、高価なため続かない…。
年々お肌の衰えを感じ、高価な化粧品を試してはがっかり。
その繰り返しでした。
先生魔女の元、魔女見習いとして教室に通いだしてからは、
自然と植物のパワーの虜です。
もともとハーブは好きだったけれど、
教室に通いもっと身近なものになりましたね。
先生、ありがとうございます。
今日もハーブをことこと…   まさに魔女ですね^^
先日、魔法のジェル作りました。
私なりに少しアレンジ・・・。
今噂の紫根エキスを精製水の代わりに・・・。
今回もろもろは出ませんでした。やっぱり混ぜ方大切ですね♪
Commented by chant-rose at 2010-07-03 09:24
*pig*siさんへ
おはようございます。
紫根エキス・・・手に入れたのですね。
私が5年間、自然美容学を勉強していたときに紫根のすごさを勉強したもでした。
クリームや切り傷・やけどやカミソリ後に
ローションや肌荒れや乾燥に・・・と。
もう今からどれくらい前だったのでしょうか?
今話題になってますがその自分に商品化した人たちは凄い!!
数年かかり肌トラブルが多い人も増えたと思うのです。
ストレスやら回りの環境・・・空気自体がかわってしまってるしね。
私も・・・エキス手に入れたいです。がんばりま~す。
自分なりにアレンジする・・・できること。
一生懸命に受講されてるからでしょう。ね。
私もまだまだ魔女修行です。がんばりましょう!!
by chant-rose | 2010-07-01 21:18 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧