人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納

昨日は、green gablesさんにての最終教室
「メディカルハーブ」6回コースが終了しましした。
教室を参加して頂いた生徒さんたちは、色々とアレンジレシピを考えれるようにもなり
嬉しい気持で最後を迎えました。
ありがとうございました。昨日はPCの調子は悪くアップすることもできず・・・
今朝は調子がいいみたいですよ。
アロマ・ハーブ・・・
私にとっては生活の一部かな?
最近はクレイにアボガドオイルを多めにいれクレイパックとしてよく使います。
二日続けてパックをすると疲れている肌が柔らかくなり
良質の成分が入り汚い老廃物を吸着してくれて
お肌は生き返る・・・実感します。
そして・・・シンプルだけどラベンダーオイル。
やはり眠るときにスイッチをいれます。寝室で使用しているのはフューザータイプ。
優しい香りに包まれて自律神経を整えてくれます。

1人で楽しんでいたときとは違い教室を開いていると
たくさんのものが増えてきています。
以前は、箱に入れて押入れに収納していましたが
出しづらいので・・・2Fの以前息子の部屋(今は納戸)に収納しています。
収納_c0152002_8411645.jpg

ずっと主人が昔から愛用していたもで
年季の入ったものを息子から私に譲り受け
アロマ用品やプリザード用品を収納しています。
準備をするときにとても楽になりました。
収納_c0152002_8413399.jpg

テーブルクロス類はこの引き出しに収納しています。
きっと高価でない
家具ですが、とても役にたっています。
それも私の大好きなブルー。何故かとても癒される色なのです。
本当は・・・この部屋。私の仕事部屋にしたいのですが
主人に申し訳なく今のところは納戸です。

ショップを建てるのに駐車場も半分使わせてもらい
車を出し入れするのに少しふじゅうですが快く了解してくれているので
あつかもしさも・・・これぐらいにしときますね^^

最近は、食事療法のお陰で少しダイエットできました。
材料の味を楽しみながら・・味付けに凝っています。
(まるでハーブで何かつくるみたいな感じですよ)

さて、今朝は病院&午後からは、ワイヤー教室。
一日あっと言う間に終わりそうですが、楽しい時間なのでワクワクです。
Commented by pig*si at 2010-09-15 19:45 x
こんばんわ♪
メディカルハーブ終わっちゃいました(;_;)
抽出油やチンキ作るのとっても楽しかった。。。
色んな応用や、番外編のトークタイムもとっても参考になることばかりで、
どっぷり、メディカルハーブの虜です。
終わってしまうレッスンはさみしいですが、
次回からは、cocoさんでのレッスンが始まるので、
もっともっと楽しくハーブの魅力を広げていけたらって、
思います。
メディカルハーブお世話になりました。
それから、cocoさんでのレッスン、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by chant-rose at 2010-09-16 21:36
*pig*siさんへ
こんばんは。終わりましたね~
雨の日も風の日もありましたが・・・
教室を通じてたくさんの出会いがあった事に感謝します。

ハーブってはまりますよね♪

今年は蚊も蟻も毛虫も多い夏でした。
お水をあげるのが精一杯の日々でしたが、そろそろ季節も落ち着いてきました~
また、がんばりましょうね。
そして、新しい場所でのスタート。どんな出会いがあるか楽しみです。又、よろしくお願いします。
Commented by pig*y at 2010-09-20 20:11 x
遅くなりましたが、レッスンありがとうございました。
ほんとに毎回楽しくて(先生のトークが)あっという間でした。
これからは、習ったハーブのこと繰り返して自分のものにしたいです!
娘はすっかり、魔法のクリーム(軟膏)が離せません・・
またいつか先生のレッスン受けたいです。
(できたら、単発レッスンを・・)
本当に楽しく勉強させていただきました。
ありがとうございました。
お体、大事になさってくださいね。
Commented by chant-rose at 2010-09-21 09:28
*pig*yさんへ
おはようございます。こちらこそ、教室ありがとうございました。
是非、繰り返し・・・楽しんでくださいね。
又、機会があれば教室も開いていきたいですね。
今度、お会いしたときにも色んなお話ができるように
勉強しときま~す^^

是非、子供さんたちにもお伝えください。
自然の植物の凄さを・・・
by chant-rose | 2010-09-14 09:03 | 日々のこと | Comments(4)