人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の花の会

今朝は雨・・・空気が浄化されてそんな一日の始まり。
昨日は、「花の会」の日。
先月に続いて、ガラスカップソーサーにいけました。
カモミールの繊細な絵が可愛さを引き立ててくれます。
カップの色と花の色を合わせるとお洒落ですっきりとした印象に
仕上げることができます。
リキュウソウの柔らかな葉さきが・・・優しいのです。
9月の花の会_c0152002_11201937.jpg

「花の会」の教室は単発です。
本当に少人数なのですが、もう何年も来られてる方や
熱心な生徒さんばかりです。
私は、その人の個性を引き出す役割をしていますから
あまり細かいことはアドバイスしません。
でも・・・みなさん、確実に上達してるし
花のある生活をされています。
9月の花の会_c0152002_11204781.jpg

↓決して広くないリビングですが、
ここで教室をします。赤いバラは、1週間前に昔ながらの花屋さんで
買った「ミラノ」・・・でも青森産だそうです。^^
日々とともに色が変化していきます。
静かな時間。今とても大切にしたいです。
9月の花の会_c0152002_11211072.jpg

そして、お茶の時間です。
ラ・フランスをいれたヨーグルトの上に自家製にベリージャム。
今年は収穫不足でしたが、なんとか作れましたよ。
もちろん!!簡単です。
9月の花の会_c0152002_11213759.jpg

さあ、お花も長持ちをしてくれる季節となりました。
始めませんか?花のある暮らし
    どうぞ、シャンテ・ロゼの「花の会」へ
Commented by yoshiko.k at 2010-09-24 10:43 x
昨日のレッスン有難うございました
又可愛い入れ物でお花を飾り心も豊かになります
ただお花を活けるのは難しいですね
今日の花☆プチサロンも宜しく御願い致します~。
毎月先生のレッスンが楽しみなです
Commented by chant-rose at 2010-09-24 20:49
*yoshiko様へ
こんばんは。お花にはすごい魅力ありますよね。
でも、あまり難しく考えず楽しんでくださいね。
少しずつ・・・ステップアップしましょう♪
Commented by haru at 2010-09-25 08:27 x
レッスンありがとうございました^^☆
リキュウソウ、こんな風に使うんだ~と勉強になりました^^  家では高めのカウンターに置きました^^ラインが綺麗ですね☆  
来月のオープンを楽しみにしています♪♪
Commented by chant-rose at 2010-09-26 21:12
*haruさんへ
毎日、バタバタしてて・・・オープン焦っていますが
遊びに来てくださいね。
来月は、久しぶりにオアシスの登場です♪
by chant-rose | 2010-09-23 11:33 | Comments(4)