メディカルハーブの小さい教室

ハーブ教室の様子・・・
ご要望に応じまして「メディカルハーブ教室」を行いました。
もうすでにアロマ&ハーブ教室に参加されておられる生徒さんと
新しい生徒さんたちです。
メディカル教室では、ハーブティーを入れて飲むところから始まります。
ハーブティーってただ飲むだけではなく・・・
水溶性の有効成分を出す方法だということもお話しながら・・進んでいきます。
c0152002_11553237.jpg

本当は、自分で育てたハーブを利用するようになるのが理想。
でも、現実はなかなかそんな風に生活にとりいれるのは難しいものです。
だから、3回受講されたらひとつのオーガニックのハーブ苗を
プレゼントしています。
是非、無農薬で育ててほしく
それを使ってほしいとも思うからです。
c0152002_11561093.jpg

アロマに比べると穏やかな成分が嬉しくなります。
身体や肌に敏感な方にはおすすめなのです。
c0152002_11571366.jpg

そして・・・12月なので一応クルスマスをイメージしたお茶会にしてみました。

春夏秋冬・・・色んな景色がリビングから感じれます。
どの季節も緑を見れるのは幸せを感じ癒されるます。
窓ごしの葉さきがユラユラ・・・と透けてる感じ大好き~
鳥の鳴き声もヒーリング効果大です。

今日は、久しぶりにのんびりと過ごしますね。
昨日は、サロンド・ココさんでカラーを久しぶりにしました。
ずーっとがまんしてましたが(頭皮ケアのため)やっぱり綺麗に
することはいいことです!!
ココさんはとても居心地良く、暖かい日が入り
オリーブの木がユラユラ・・と。
そしてオーナーとテクニックが丁寧なこと。
とても癒されついついおしゃべりが過ぎましたが・・・
私にはとても必要な人たちなんだな。と思いました。

とても元気になった瞬間です。
ゆったりと一日過ごせますように。
[PR]
by chant-rose | 2010-12-04 12:13 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧