ミツロウキャンドル

今朝は冷たいと感じる朝・・・でスタート。
太陽の陽がさすと冬の暖かさも感じられるけれど雨になるかも?
昨日は、自宅でのアロマ&ハーブ教室。
「アロマで奏でるキャンドルあしらい」でした。
↓(私は、プリンの空瓶を利用して精油をかえて作ってみました。
なんと・・・プリンのビンはフタつきなので(捨てずに良かった^^)
香りも揮発しにくく・・・楽しめるから嬉しいです。
お庭の葉や小さな花を摘んで
キャンドルのまわりにアレンジしてみて楽しむ少しの時間。
大切にしたいな~
c0152002_943368.jpg

今月も回をこなす度に私の方も慣れてきて
はやく作ることも伝授できるようになりました。
初回は・・・悪戦苦闘でしたが。それも又、いい思い出。
さて、家へ連れて帰ったキャンドルたちは如何でしたでしょか?
c0152002_9441047.jpg

冬にむけて少し・・インテリアも変えてみました。
恒例の白いラグはもちろんのこと。
いつもは、白+赤なのですが・・・今年は私のマイブーム色の
白+パープルで遊んでいます。
インテリアにキャンドルは必需品なのです。
あたたかなオレンジ色のキャンドルは冬の寒さを癒してくれそうです。
c0152002_9444315.jpg

K様・T様・・・お心遣いありがとうございます。

さて今日は、ショップをしながら・・・お天気なうちに
花を植え込みます~

     *キャンドル教室に来られない方へ  
是非、一度キャンドルを使いたいと思われる方のために限定でお作りさせて頂きます。
    1)ミツロウ100%のキャンドルに咳や風邪などにいいとされる
      スパイス+甘い香りの精油をお入れしています。067.gif
2)ガラス容器・キャンドルホルダー(ガラス製)・飾り付き
    3)お申込頂いてからお作りして自宅ショップまで取りに来られる方のみ
    4)ブログの内緒の書き込みからでもHPのメールからでもお申込ください。
      お問い合わせ時に価格をお知らせします。
[PR]
Commented by yoshiko.k at 2010-12-09 13:15 x
こんにちは
アロマキャンドルレッスン有難うございました
またおうちでつくろううと思いました
アロマ教室も素敵で受講しようかなぁとおもいました
おっちょこちょいな私でへまをやってしまい申し訳ございませんでした
今月もレッスン宜しく御願い致します_(._.)_
Commented by chant-rose at 2010-12-10 09:08
*yoshikoさんへ
いかがでしたか?キャンドルの灯り・・・
最初はアクシデントが続きますがこれも慣れなんですよ。
私も新しいレシピに挑戦するときにヘマをします^^
でもその繰り返しで皆さんに簡単た方法を伝授できるように
なってきています。
是非、アロマやハーブのこと知ってくださいね。
花・植物・アロマ・ハーブ・・・全て一貫しているナチュラルで癒しだと
思っています。
今年最後の教室・・・大勢で大変ですがどうぞよろしくお願いします。
by chant-rose | 2010-12-09 10:05 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧