お正月の寄せ植え

今朝はとても気持ちのいい朝でスタートです。
今月の最大人数の花*プチサロンも無事終了してつかの間の安堵感。
クリスマスの飾りはなかなか・・・行動できずにいましたが
それでも教室の前日には庭の針葉樹3種類を使ってウエルカムリースを作りました。
ブルーアイス・スカイロケット・エメラルドグリーンどれも大好きな針葉樹です。
今年は、1本の針葉樹がダメになってしまいました。(猛暑と湿度かな?)
自然の法則には勝てないのですね。
感性したリースにリボンとテトラの実やセージの銀葉をつけて
オリジナルにしてみましたが・・・
当日の朝、シナモンにぐちゃぐちゃにされて。
何故か笑いが出てきてしまったのです。(でも本当は悔しい~)
c0152002_10591316.jpg

イリュミネーションも今年は控えましたが
このツリーだけは出すことにしました。
数年前に見つけた白いアイアンの透明感のあるツリーです。
やっぱり・・・楽しいな。インテリアを楽しんでるときは。
c0152002_110697.jpg

今月は、満席以上となり午後からも教室をさせて頂きました。
私のオリジナルのホワイトアイアン&葉ボタンです。
小さなウサギのピックで新年をお祝いしましょう!!
c0152002_1104561.jpg

ささやかなクリスマス用のお茶会です。
・・・・といってもほとんど手作りなしですが^^
親睦会でもあります。
こうして花を通じて知り合えたこと。大切にしたいと思います。
c0152002_1113344.jpg

土日は、ゆっくりしてご注文のユーカリリースを仕上げ
配送手続きをします。
そして・・・また来週から最後の教室をこなしていきます。
新しいお庭も完成したので植え込みをしてから
ご紹介しますね。

何気ない陽だまり・・・とても幸せを感じる冬の朝です。
[PR]
Commented by yoshiko.k at 2010-12-18 11:37 x
昨日の寄せ植えレッスン有難うございました
又、先生もお疲れ様でした
昨日のレッスンでは新しいレッスンもありうれしかったです
来月はハート型のレッスンで御願い時ます
アレンジの時に麻布があれば3枚御願い致します
Commented by chant-rose at 2010-12-19 13:56
*yoshikoさんへ
レッスンのご参加ありがとうございました。
花器が少し変わるだけで雰囲気も変わりますよね。
ホワイトアイアンシリーズ・・・これからも増えると思いますが
お庭の統一感が期待できます。
そして・・・美味しいパン?お菓子かな?
ありがとうございました。家族に大変人気で甘くなく優しく
しっかりと朝食やおやつにとあっと言う間になくなりました。
来年こそは、手作りのパンやお菓子トライしてみます^^
by chant-rose | 2010-12-18 11:15 | 花*プチサロン | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧