アロマ&ハーブのある暮らし

私の愛用のアロマリップ。
寝る前につけるのが必殺技・・・
市販のリップはもう何本買って試したことかな。
味が濃いすぎたり、期待以上にガサガサ感がよくならなかったり・・
若い人と違ってこまめに頻繁に塗ることが出来ない私。
余計なものが入っていないリップはおすすめですよ♪
小さな子供もOK!です。
これは、主人のためにまとめて作り長女や長女の彼の元へいったみたいです。
主人は胃の調子が悪く年末からの風邪の薬の副作用もあり
口の周りがあれていました。
リップがほしい~とお願いされたので新し作ってあげました。
美味しくはないけれど秘密の精油が入っているから・・・
数日で綺麗になってきました。
このリップもアロマ&ハーブ教室で伝授しております→★
c0152002_18201960.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、昨日はメディカルハーブ教室でした。
数あるハーブの中から薬用成分のハーブを使って
基本を学んでいく教室です。
c0152002_18205469.jpg

先月の抽出剤を持ってきて頂きローションを作りました。
ハーブは精油よりもっと優しく
肌が弱い人にもおすすめです。
c0152002_18221790.jpg

私はその月の肌のコンディションに合わせて
ローションを作り使用します。
もちろんナイトクリームや乳液も作ります(精油も使います)
本当に優しくてそして期待できそうなレシピを考えるのが好きです。
当然、自分自身で試して良かったものを伝授していきます。
今回のローションは保湿やシミ・色素沈着にとても期待できそうですよ。

メディカル教室は全6回コースです。
3回受講するとオーガニックハーブの苗をひとつプレゼントします。
お2人以上から日時を決めて開催します。
ご興味ある方は是非、お問い合わせくださいね。
[PR]
by chant-rose | 2011-01-14 18:39 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧