アロマ&ハーブのある暮らし

今朝は寒い朝・・でも透き通る空気の始まり。
今月からアロマ&ハーブ教室12回コースが始まりました。初心者の方なので基本から~
風邪や花粉予防のスプレーとバスボム・・
丁度、お昼ぐらいに主人が高熱のため帰宅。
さっそくこのスプレーが役にたちましたよ。
あっちもこっちもシュッー!!
c0152002_1941866.jpg

↑今月のお茶は「和」のもてなし・・・です。
温かいお茶がまた美味しいのです。

空気を浄化したり殺菌・抗菌の精油はたくさんありますが、
その中でどれとどれをブレンドするか?が楽しみのひとつ
化学博士になった気分♪です。
c0152002_19414946.jpg

お風呂に最低10分は首までつかるようにしています。
いつもは5分ですが・・・今はすぐ冷めてしまうので。
そしてこのバスボムをネットにいれて(ドライハーブ入っているので)
炭酸の泡を楽しみます。ブクブク・・・
肌はすべすべ、身体は温まり毒素は汗となり
アロマやハーブの香りと色で心豊かになりますよ。
きっと12回が終わる頃、
化学博士?魔女?が増えるでしょうね^^

シャンテ・ロゼのアロマ&ハーブ教室12回コースは随時入会できます。
   詳細はこちらから→★
[PR]
Commented by yoshiko.k at 2011-01-20 09:32 x
おはようございます
昨日有難うございました
家に着くなり、スプレーをあっちこっちにまきました
もちろん今朝もシュシュとスプレーしましたよ
バスボブは少し痛いかなぁ~と不安でしたか全く皮膚いたく無く気持がよかったです。南国のホテルのお風呂に入ってるみたいでした。先生のおっしゃるように皮膚がすべすべでした。アロマ教室も
はまりそうな私です
Commented by chant-rose at 2011-01-20 10:55
*yoshikoさんへ
おはようございます。
バスボム・・・三角ゴミいれなどにセットするネットを利用すると
お掃除がラクです。
重曹やクエン酸・・などはフロ釜のお掃除にも最適!!
但し大理石みたいな豪華なお風呂には適していませんが^^
来月も是非のレシピもお楽しみにしてくださいね。
本当に肌や環境に良いもの・・・
そして自然の恵みを知ること、大切なことですよね。
by chant-rose | 2011-01-19 20:04 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧