人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のおと・・・*

冬の西日は宝物。
我が家の和室は西側にあります。その横の犬走りには黒竹を植えています。
3本生えていて、それを子供にみたてていました。
竹のようにスクスク育ち黒竹のように凛とした大人になってほしいと
願いを託して・・・
期待通りスクスク成長はした息子ですが
なかなか凛とした大人にはなれないようです^^
冬の西日が障子に黒竹の陰を映し出してくれました。
和・・・やはり日本人だからかな?
この空間、好きかも。
冬のおと・・・*_c0152002_19321594.jpg

普通の和室ですが雪見障子がとても気に入っています。
(めったに開けませんが)
その雪見障子には冬の白樺が映っています。
こんな感じも大好きです。
冬のおと・・・*_c0152002_19325121.jpg

洋風も和風も楽しみたい欲張りな私。
普段は特に使わない部屋ですが、
今年は長年しまいこんだお雛様でも飾ってみようかな?
久しぶりに七段飾りだしてみましょう♪
そして、娘たちと女子会でも開いて記念写真・・・撮っておこうかな。
by chant-rose | 2011-02-01 19:44 | 日々のこと | Comments(0)