人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマと花のある暮らし

お天気の悪い朝を迎えましたが時折見せる太陽が嬉しく思うスタート。
何故か今日は、「フェイス ディープ クレンジグ」をすることに
ゆっくりと丁寧に日頃のクレンジングでは落とせきれていない汚れを
お掃除していきます。
日々の汚れが知らない間にたまってしまい
化粧水が皮膚の中に入らない状況を作らないためです。
肌は柔らかく・・・もちっちりさせる
そして次に使うローションを浸透させやすくする・・・のがコツ。
今日は、ノーメイクで一日を過ごします。(肌のストレスをとってあげるため♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、昨日は自宅での「アロマ&ハーブ」教室。
ウエルカムフラワーは、ショップでも置いているバラ咲きジュリアン・・
可愛いでしょう?
白いベースにとても合います。(ショップには真っ白い子があります)
アロマと花のある暮らし_c0152002_1127880.jpg

教室のリビングから見える風景は・・
まだバラの葉もなく少し寂しいので1月に仕込んだハートのビオラハンキングで
少し早い春を楽しんで頂けたら~とアイアンフェンスにかけてみました♪
アロマと花のある暮らし_c0152002_11274626.jpg

インテリアもパープル系なので花の色も合わせています。
そうすると中と外の統一感が生まれます。
コロコロと色の変化も楽しませくれます。
アロマと花のある暮らし_c0152002_1128344.jpg

↓湯銭をかけている最中です^^
肌が弱い人は意外にも多いということが教室を重ねていくことに
わかっていきます。トラブルも多いみたいですね。
特に乾燥肌の方は本当に多いみたいです。
アロマやハーブだけに限らず・・・色んな生活の知恵が役にたつことがありますよね。
アロマと花のある暮らし_c0152002_11291016.jpg

2月限定のチョコレートフォンデュー
フルーツやマシュマロを頂きます^^チョコレートは以外にしつこくなく
たくさん食べれますよ。チョコはお肌にも頭にもいいですしね。
アロマと花のある暮らし_c0152002_11294614.jpg

       来月のアロマ&ハーブ教室は「手練り石鹸」です。
      この機会に是非、ハーブの優しさを体験ください。
      お問い合わせ&お申込はHPのEメールかお電話でお願いします。

   明日は、花*プチサロンでリース作りです^^
Commented by yoshiko.k at 2011-02-17 16:03 x
こんにちは。
昨日のレッスン有難うございました
アロマ&ハーブレッスンに参加しいずれかは自分にあったローションとかも作って見たいです
昨日の クリーム はお風呂上りに母子でつけました
頑固なかかとな私・・・今朝は昨日よりましでした
早速今晩もつけて見ますね
Commented by chant-rose at 2011-02-18 19:10
*yoshikoさんへ
アロマ&ハーブのレシピが合えばいいですね。
頑固のかかとが少し柔らかくなることを・・・
願ってます^^
by chant-rose | 2011-02-17 11:55 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)