人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ手練り石鹸・・

      大地震・・お見舞い申し上げます。
私のおいは茨城の大学にいるし、弟も東京、主人の弟さん家族も東京ですので
心配です。一刻もはやくおさまりますように・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、今月から始まる「ハーブ手練り石鹸教室」でした。
初めましての方やハーブ大好きな方々で始まりました。
終了時に半分完成した石鹸を型から出してお持ち帰り頂くので
説明より先に実演開始!!
出来上がりは、スコーンのようで美味しそうです。
皆さん、色々と手馴れてる方ばかりなので
飲み込みが早い・・・です^^
ハーブ手練り石鹸・・_c0152002_8531462.jpg

濃い目の浸出液を作りドライハーブをいれて
こねこね・・・することで石鹸素地自体にはいっている成分を分解していくことが
できます。
ハーブ手練り石鹸・・_c0152002_85332100.jpg

さて10日ほど乾燥させて使ってみて~
とてもキメ細かい泡だちと優しいハーブの香り。
最初の3日ほどは??が続きますが
驚くほどに肌に優しく汚れが落ち、本来ある肌のバリアや必要な油分を
復活させてきてくれているのが実感!!できますよ。

来月は、ローズ&ローズの石鹸です。
さて何をブレンドするか?お楽しみにしてくださいね。
入学式なのでお休みの方、残念ですが5月にお会いできるのを楽しみにしています。

*現在の手練り石鹸教室は満席ですが、私もしてみたい~といわれる方は
2名様から臨時教室を開講しております。
シャンテ・ロゼの生徒さんの合う日時の中で決めます。(尚、12回コースです。)

   教室を紹介してくださっています。→★
*花*プチサロン→   
*花の会→★
*アロマ&ハーブ教室→  
*手練り石鹸教室→ *出張教室→★
*ショップの営業日→★
*花苗の入荷情報→★
Commented by berry0726 at 2011-03-14 15:40
お世話になりました。
午後からあんな恐ろしいことが起こるなんて夢にも思わず
なかなかコメントも入れられずにいました。

来月のローズ&ローズ石鹸をすごーく楽しみにしています。
Commented by chant-rose at 2011-03-14 20:50
*berryさんへ
本当に予期できないことほど恐ろしいことないです。
今日、HCに買い物行きましたが、水やガスボンベが売れていて
店内は節電で暗くなっていました。
もしかして・・又、神戸も?と不安を皆、持っているみたいです。
少しでも早く安否が明確になり
温かい場所と食べ物とが早く届くように願っています。

ローズ&ローズ・・・お楽しみにしてくださいね。
又、使用感、聞かせてくださいね。
by chant-rose | 2011-03-12 09:06 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(2)