ハーブ教室&嬉しい出来事

アロマ&ハーブ教室・・・を開いてからどれくらいの生徒さんたちと出会ったかな?
最初は単発形式でしたが、やはり1度の受講ではなかなか良さまで伝わらない・・
と思い、6回コースとか12回コースの形式を作りました。
そうすることで、生徒さんたちと話を持つ時間も増えて^^いきます。

その出会った生徒さん(N様)が今回のメディカルハーブの検定に合格されたのです。
N様、最初はアロマに興味をもたれて~次第に原点のハーブも。
自ら花や植物を育てられて
植物のチカラを肌で感じてる・・
そしてハーブの有効成分を利用する方法を学び
ちゃんと復習もして自分でレシピをアレンジできるまでになりました。
だから、受験に対して対策がたてやすかったんだと思います。

昨日、合格のお電話を頂いて、とても嬉しかったです♪
その声は本当に嬉しそうで子供が受験に合格したときのような感じ。
どうかこのコーディネーターをステップに少しでもハーブの良さを知り
伝えていきたいですね。
N様のブログはこちらからどうぞ → 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月のメディカル教室でした。
先月の浸出油を持参して頂いて・・
この軟膏は優れもの。ここ最近の私の大きなニキビ?も効果ありました。
ホルモンの分泌次第で女性はすぐに肌あれだとかできものができるし
乾燥が気になるときにおすすめです。
子供さんにもお使いいただけますよ。
c0152002_17251516.jpg

5回目ということもあって皆さん、手馴れた様子です。
前回のパックも評価が高かったですね。
みなさん、自分に合うレシピを探されて上手にアレンジされています。
c0152002_17253595.jpg

浸出油として使ったのはカレンデュラのドライハーブ。
↓フレッシュはこちら。とても元気が出てくる色でしょう?
寒い冬を乗り切ってくれました^^
私は、こうして自分で育てたハーブを活用して頂けれるように
ご提案していきたいですね。
収穫して作る・・
c0152002_1726670.jpg

最後はお茶の時間。
この日は最悪の体調でしたが・・・
少し愚痴まで聞いていただいて癒されました。
生徒さんたちとの丁度いい関係が私には必要な気がします。
c0152002_17263459.jpg

家族でもなく
友達でもなく
遠いとか近いとかでない関係がとても居心地よく思えます。

N様・・・本当におめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「花*プチサロン」 & 「アロマ&ハーブ教室」のご案内→ 
出張教室のご案内→ 
ハーブ手練り石鹸教室のご案内→  target="_blank">★
今月の営業のお知らせ→ ★
[PR]
Commented by pig*si at 2011-04-09 21:56 x
先生のblogでこんなに書いてもらって、恐縮です。
先生に受験前『だいじょうぶよ』って言ってもらったこと、
ホントに涙が出そうなくらい、
胸が熱くなってほっと肩の荷が下りました。

結果、リラックスして受験ができ、合格につながったと思います。

お花が大好きで、アロマ・ハーブとスッと自然に学ぶことができてます。
そして、なにより毎回先生にあいた~~いって思って、
Lessonの日が待ち遠しい(笑)
それが一番の学習意欲につながってるように思います♪
これからも先生の下で魔女修行頑張りま~~す♪

先生、よろしくお願いいたします^^
Commented by chant-rose at 2011-04-11 10:21
*pi*siさんへ
何事も努力家だから、合格したのですよ。
私も今年の初めに立てた目標を実行しなければ・・・と
刺激も頂きましたよ。

もうじき、バラの季節ですね。
今はとても葉が綺麗ですが、今年は病気や虫の被害??
如何かな?^^

あっと言う間の子供は大きくなってしまう・・
寂しいようで嬉しいようで。
いっぱい色んな思い出を作ってくださいね。
いつか、大人になったら必要に応じてその思い出を
思い出しているようです。

子どもたちが大きくなって
それからいい関係の付き合いができたら楽しいですよ。
by chant-rose | 2011-04-09 17:53 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧