人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の庭から・・

本日(水曜日)と明日(木曜日)はお休みさせて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜の花に似た・・・ジューンベリーの花。
昨年、鉢に植え込んだ木。葉の色が本当に優しくておまけに実までも食べれる♪
でも実は鳥に、葉は虫にやられて~しまいました。
さて、今年はどうかな?
私の庭から・・_c0152002_8274054.jpg

こぼれ種のジャーマンカモミール。1年草とはいうけれどこぼれ種が期待できる。
そんな小さな命を発見したらとても嬉しくなる♪
少し成長した苗を別の花器に植えてあげれば・・・ほらもう一人前のカモミール。
私の庭から・・_c0152002_8275550.jpg

↓キャットミント・・・我が家には紫と白があります。
とにかく寒い冬にも強く、成長が著しい・・
葉を触るととてもいい香り、笑顔になるハーブのひとつ。
そして花がまた可愛いのです。^^
その後ろには、確か・・・クラリセージ?だと思います。
女性には必要なハーブとも言われていますよ
私の庭から・・_c0152002_8282621.jpg

植物の小さな命の発見。
元気を頂いて~今日も一日がんばります。
多分・・・忙しい一日だと思うから・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「花*プチサロン」 & 「アロマ&ハーブ教室」のご案内→ 
出張教室のご案内→ 
ハーブ手練り石鹸教室のご案内→  target="_blank">★
今月の営業のお知らせ→ ★
Commented at 2011-04-13 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2011-04-14 08:43
*鍵コメさんへ
了解しました。
ゴールディンウィークですものね♪
またお会いしましょうね・・
Commented by ほのぼん at 2011-04-15 12:12 x
お休みの連絡ありがとうございました。
またよろしくお願いします
Commented by mibuko at 2011-04-15 15:14 x
こんにちは~***
来月のお教室の件、了解です。
また次回楽しみにしています♪
Commented by chant-rose at 2011-04-17 21:01
*ほのぼんさんへ
よろしくお願いします。
ゴールディングウィーク・・楽しんでください♪ね。
Commented by chant-rose at 2011-04-17 21:03
*mibukoさんへ
よろしくお願いします。
楽しいゴールディングウィークでありますように♪
by chant-rose | 2011-04-13 08:39 | マイガーデン | Comments(6)