アロマ&リース

今朝はとても気持のいいお天気でスタート!
アロマ&ハーブ教室の日でした^^
お掃除を終えてから本日のウエルカムフラワーを選びます。
もちろん・・マイガーデンから♪
綺麗なブルー紫色のバラは実はミニバラ。
ミニバラだけど大輪の花をつけてくれる・・・冬に土の植え替えもしてなかったから
少し心配してたけど、大丈夫でした。
c0152002_21324961.jpg

ホワイトラタンチェストの上にはピエールさん
淡いピンクが心を明るくしてくれる♪
c0152002_21333770.jpg

今日のお茶のデザートは、イチゴサンド♪
実は先日、主人と歩いて近くのスーパーへ買い物に行った時、
コーヒー豆も売っている喫茶店に入りお茶をした時のメニューでした。
・・・・頂き!!早速、ヒントをもらい今月のメニューです。
c0152002_21341970.jpg

リビングから見えるアイアンフェンスにからまるアンジェラも咲き出しまいした。
赤いピンク色でお庭が明るく見えます~
c0152002_2135138.jpg

今日は、アロマで2品作りました。
薬の副作用の話をしたり・・・またまた勉強になりました。
現実に小さな子供育ててる体験を聞くと
もっと人に伝えたいと思う一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、6月から始まる教室
「花*あしらい ナチュラルガーデン」の作品展示搬入の日。
ぎりぎり・・昨日リースが仕上がりました。
なんせ、時間に追われてしまいアタフタの日々です。
セーフです^^
↓青が好き私の好みで作ったリース。
c0152002_21355212.jpg

↓マイガーデンで収穫したクリスマスローズのドライフラワーリース。
このアンティークカラーが好き!!
毎年の恒例リースです。
c0152002_21364134.jpg

↓こんな感じでディスプレーしてきましたよ。
自然体(ナチュラル)に暮らせること・・・を提案したいと思っています。
c0152002_21373715.jpg


     ・・・一日終了!!
さて今週はあと2回の教室です。


c0152002_10473115.jpg

「花*プチサロン」 & 「アロマ&ハーブ教室」のご案内→ 
出張教室のご案内→ 
ハーブ手練り石鹸教室のご案内→  target="_blank">★
[PR]
Commented by yoshiko.k at 2011-05-20 13:35 x
アロマ&ハーブレッスン有難うございました
草々昨夜にハンドマッサージオイル&リップクリームを塗りました
今朝はすべすべの手にビックリです
メディカルハーブレッスンも興味津々。
来年ぐらいからメディカルハーブも習おうかしらと思う今日この頃です
Commented by chant-rose at 2011-05-21 08:30
*yoshikoさんへ
こんにちは。
土いじりをすると手袋をしていても
手ががさついてしまいます・・・日焼けも凄いしね。
そんなあまりにも乾燥して手アレしてるときにこのオイル
抜群の効果を発揮してくれますよ。

リップは少々、使用感がべったりしていますが
どんな市販のリップより唇の荒れにいいみたいです。
寝る前につけるのがおすすめです^^
Commented by 徳野花園 at 2011-05-23 14:07 x
はじめまして。
お花の話題で検索して、たどり着きました。

素敵なお花たちですね。
私も花好きが高じて、丹波で花農家をしています。
また読ませていただきます!
Commented by chant-rose at 2011-05-23 17:54
*徳野花園さんへ
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。すごい~お花を作られてるなんて
素敵なお仕事、そして大変なお仕事ですね。

大切に作られたお花を少しでも多くの方に紹介しています。
以外に花あわせや色あわせ、手入れの仕方など知らない方もたくさんおられます。
昨年、植えた花たちが・・・綺麗に咲いたよ~と言われたり
先生の所の花は苗がいい~といわれたりすると
花の仕入れは大切だとよく思います。

これからも花を作られる方の思いもプラスして
寄せ植え教室・・・がんばっていきます。
by chant-rose | 2011-05-19 21:56 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧