人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ教室

今朝は雨・・・小雨で始まりました。
こんなしっとりした朝も素敵ですね。
全てを洗い流してからっと太陽の光りと熱で除菌して
害のあるものは蒸発してくれれば・・・と思うこの頃です。
自然の恐ろしさは、地震なので体感しましたが
やっぱり優しさの方が日々、感じることが多い。
どうか偉大なる自然現象で今、おこっている状況を優しく包んでほしいと
願わずにはいられませんね。

昨日は、アロマ&ハーブ教室で「シナモンスティックフレフランス&カビよけローション」
まずは、少し初夏をイメージしてクロスをかえて・・
大好きなブルーや青をテーマにお迎えしました^^
アロマ教室_c0152002_10464335.jpg

↓24時間前に準備して
こんな風に吊るしてクローゼットなどに。
優しくい香りと防虫&殺菌効果の精油をブレンドしています。
おうちのローズマリーをそえて・・
なかなかの優れもので
繰り返して使えるのが嬉しいですね。
カビよけローションもおすすめレシピ・・清々しい香りと殺菌効果で
楽しくアロマでお掃除を楽しみたいですね。
アロマ教室_c0152002_104787.jpg

本来ならウイッシュさんで受講のM様・・
遠方までお越し頂きました^^
また、いつもと違う雰囲気での教室だと思います。

アロマやハーブを普通の生活に取り入れていく方法・・
是非、実践してくださいませ。

さて、明日は花*プチサロンで「初夏の寄せ植え」です。
今日、農園から届く予定です。
やはり苗って大切です。
お楽しみに!!
Commented by yoshiko.k at 2011-06-16 14:24 x
アロマ&ハーブレッスン有難うございました
草々、クローゼットにシナモンスティックフレフランスをつるしましたし
お風呂掃除後にカビよけローションを使用しました
いろんな所からアロマ使用で安らぐ毎日です
今日の午前中には以前、レッスンで教えていただいたクリームやリップも作りました
まだまだ教えてくださいませ
Commented by chant-rose at 2011-06-16 18:17
*yoshikoさんへ
こんにちは。
いい香りしませんか~?
私は、クローゼットやシューズBOXにも入れています。
どこからとなく部屋全体がアロマの香りがするのが理想です^^

yoshikoさんは、ちゃんと復習されるので
覚えていくのも早いでしょうね。
癒されながら・・・
お掃除しましょう♪
by chant-rose | 2011-06-16 11:01 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)