人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジメント♪

梅雨真っ最中の今、
今朝は、お風呂場&クラーの掃除を念入りにしました。
犬の綱を綺麗に洗い除菌して犬小屋も掃除しないと・・・
梅雨が上がればば、デッキの修繕を依頼して
塗装もしなければ・・・ね。
お家にいてもたくさん、用事はあるものですよね。

そういえば・・・昨年の今頃はハワイから帰ってきて
南国ムード一色でした^^
今年も少し南国アンティークをイメージしてのアレンジです。
でも、バラは忘れませんよ。
アレンジメント♪_c0152002_10322633.jpg

この教室では、何年も受講して頂いておられる生徒さんたち。
とても上達しています。
見本は作らず、自らデザインを考えてもらっています。
お料理・・と同じです。
目の前の材料で瞬時にデザインを考えるデザイン力をつけてもらっています。
花言葉も学びながら。
アレンジメント♪_c0152002_10331376.jpg

夏のお花を長持ちさせるには、やはりお水を替える事が
一番大事ですよね。
Commented by yoshiko.k at 2011-06-25 14:58 x
アレンジ&寄せ植えのレッスンありがとうございました
アレンジはお部屋が明るくなりまた寄せ植えは育てるのが楽しみです
これからは暑い日が続きそうで朝晩の水やりが大変ですね
Commented by chant-rose at 2011-06-26 10:12
*yoshikiさんへ
自家製のビワ・・・ありがとうございました。
熟しているのを見つけて頂きましたよ。
・・・優しい甘さです♪
虫除けスプレー(来月の)わんちゃんの小屋の中におすすめです~
Commented by haru at 2011-06-29 00:45 x
レッスンありがとうございました^^☆
いつも先生の見本を頼りにしてしまっていたので・・デザイン力・・なかなかイメージと出来上がりが違ってしましました^^  家でちょっとやり直しました^^
週末に家を留守にしてる間に花はだめになってしましましたが、ドラセナはとても元気です! ドラセナだけでも夏っぽいグリーンでいいですね^^☆
Commented by chant-rose at 2011-06-29 10:20
*haruさんへ
こんにちは。
これからの時期は、ますます・・・お花が弱くなりますよね。
でも一輪だけでもいいから花を生けたい~と暑い夏にいつも思います。
なくてもいいものだけれど、やはりお花っていい存在ですよね。
植物からきっとエネルギーもらってるのでしょうね^^
暑いのでお身体気をつけてくださいね。
by chant-rose | 2011-06-25 10:43 | Comments(4)