夏の足のケア・・

8月のアロマ&ハーブ教室は「足のケア」がテーマ。
若い人もそうでない人も
足や腕にセルライト・・できてませんか?
手で押してみると発見できるはず・・ボコボコしたセルライト。
オイルで簡単にケアすることができます。
c0152002_17534526.jpg

年齢を積み重ねてくると
ついつい見逃してしまう場所。
最近は短いスカートやノースリーブ・・・あまり着なくなったようで。
昔は、夏にノースリーブのワンピースをよく着ていたのにね。
忘れぁぇていた足のケア。
美しさだけでなく、血管もマッサージできるから有難いのです。
お風呂からあがれば~このスプレーで足を引き締めます♪
とても気持ちよくて
一日の終わりを心地良く感じることができます。
c0152002_1754217.jpg

↑この暑い中、シャンテ・ロゼ みさとが咲いてくれています。
ちゃんと素敵な香りもします。
暑い中、咲かなくていいのに・・・とは思いますが
うれしいですね。
c0152002_17554100.jpg

8月のお茶の時間は、
家で収穫したブルーベリー入りのホットケーキ&
レモネードにレモングラスをいれた冷たい飲み物。
c0152002_1756069.jpg

レモネードの作り方簡単で
レモン1個分を絞って果肉も種もそのまま容器にいれる
そこに蜂蜜か氷砂糖をいれて熱湯を適量いれて原液を作る。
用意したグラスにまずは、収穫したてのレモングラスカットを数枚、
輪切りのレモンをいれ、氷と水をいれるだけ・
簡単でしょう?
レモンにはビタミCの他、クエン酸やポリノフェノールも含まれて身体にいいのです。
夏バテの予防におすすめです。

さて、明日も新しい生徒さんを迎えての花*プチサロンです。
バラのシャンテ ロゼに負けないようがんばりま~す。
[PR]
Commented at 2011-08-19 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2011-08-20 08:17
*鍵コメさんへ
おはようございます。
新教室の件、案内しようと思っておりました。
ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
by chant-rose | 2011-08-19 18:12 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧