人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み・・

わが家には、小さい子供はいないので「夏休み」の大変さは
遠い記憶になっている今日この頃。

大人たちの夏は、いつもと変わらないことが多い。
でも7月・8月といえば、次女と長男、そして主人の誕生日が集中しているから
大変^^なのです。

そういえば、8月末の長男の誕生日はよく軽井沢で迎えたもの。
ペンションの皆様にも協力して頂いて
サプライズのケーキやシャンパンのプレゼント。
もう、5人で軽井沢へいくこともないんだろうな?
遠い楽しい思い出です。

数日前の主人のお誕生日のケーキ
シンプルな何気ない時間の中でもケーキだけはかかしません。
夕食の後にもペロリと頂けたチョコのケーキ~美味しかったね。
おめでとう!!これからも健康に注意して
大好きな仕事・・・がんばってね。
夏休み・・_c0152002_1118625.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏のある日。
次女とiroちゃんと3人でcafeへ行ってきました。
自宅で雑貨屋さんもされている素敵な空間。
ナビを頼りに行ったのでここはどこ?状態でしたが

まだバブルの前ぐらいにその宅地を見に行ったことがあります。
とても環境がいい場所でした。それから数年後、土地の値段は上がり
手が出せない価格の場所になった地域でした。
今は、あれから何十年もたち
当時、新築の家は古くなり、新しい試みで古屋つきの宅地として販売されるようになり
新しい若い人たちが住める人気の地域に代わっていきました。
夏休み・・_c0152002_1119711.jpg

眺めの良い山林(森)がすぐ側にあるお家。
景色にお似合いの素敵なおうち。
雑貨屋さんは、色んなテイストが置いてあり
次女も私も少しお買いものしましたよ。
夏休み・・_c0152002_1119383.jpg

シャンテ・ロゼも夏季休暇が終わればショップの再開です。
残念なことに近くに雑貨屋さんのマンモス番が出来てしまい・・・
自分らしいショップを考えて行かねばなりません。
目指すは「ハーバルノート シンプルズ」
蓼科で行ったシップを目標にがんばります。

夏の決意でした。
Commented by ミューバー at 2011-08-29 18:13 x
あら~ビックリ!!
私も少し前にワイヤー教室の友人と一緒に行ってきたんですよ(^^)
22日のブログにアップしています。
家から10分もかからない所にこんなお家カフェがあったなんて!!
ブログに入れたら、すごい反響で私何回行くことになるのか・・・
友人が行きたいって(^o^)

後になってしまいましたが、ご主人お誕生日おめでとうございます(^^)/
お若いですね~~(*^_^*)
Commented by akane at 2011-08-29 20:31 x
素敵なカフェですねー!赤ちゃんも連れて行ける感じのお店なんですか?またどこか教えてください!私もぜひ行ってみたいです!

雑貨屋さんはこの辺にも結構ありますが、先生の素敵なお店も大好きですよ!やっぱり絶対の信頼がありますので。

ご主人お誕生日おめでとうございます!ダーリンなんて呼べる間柄、素敵!
Commented by chant-rose at 2011-08-30 10:17
*ミューバーさんへ
こんにちは。お久しぶりです。
ミューバーさん宅で拝見したチラシを見て一緒に行きたいな~と思っていました。ミューバーさんのブログを見て行ってきました。
バラ。。。の方で通じていました(オーナーさんに)

9月も予約いっぱいと言ってました。
クチコミはすごい!←うらやましい限り。
少し刺激を頂いて帰ってきました^^
Commented by chant-rose at 2011-08-30 10:24
*akaneさんへ
ジョニパーベリーで検索したら詳細が出てきますよ。
ランチは二日前の完全予約制なので。

私は、ダーリン
娘たちはダーディ
息子はお父さん・・・と呼んでいます。

以外にこの呼び方、気にいっています^^

そろそろ・・・ショップの準備しないとね^^
ショップのこと、そんな風に言って頂いてありがとうございます。
うれしい~パワーアップです。
by chant-rose | 2011-08-29 11:40 | 日々のこと | Comments(4)