お気入り♪

明日は、久しぶりのショップです。
ハーブ苗はまだ入荷先となっております。(もうしばらくお待ちくださいね。)
少し増えた精油たちが中心です。
今、私のお気に入りの精油・・・それは「ラベンダーティトリー」
ラベンダーの青味ぽい香りと心地良いすっきり感。←とても気持ちいい♪
それとレモンマトール・・レモンより少し大人ぽい香り。
どちらも深く・・深呼吸したくなる香りです。
↓こちらは、すくすくと育っている「レモンユーカリ」
お得な価格で在庫ありますよ。
c0152002_183314.jpg

先日は、加古川ヨークカルチャーセンターにて「アロマ&ハーブ」教室。
11月から新クラスがスタートで説明会と調整月ということで
体験では、バスソルト。
生徒さん方には、私の一押しレシピ。
シャンプー&ハーブリンス。
c0152002_1844347.jpg

精油やハーブは、その時々や症状によって変えてあげるといいと思う。
たくさんそろえる必要はないけど
ちょこっとしたコレクターって感じ。
c0152002_185738.jpg

髪・・・年齢を超えて様々な悩みがある
パサつき
かゆみ
抜け毛
白髪
フケ

専門家は言う・・生活が関与していると。
本当に肌も髪もそうなんだろうな。
身体は、安全な食を探し
コスメはオーガニック
髪も地肌をいたわり
栄養や潤いを与える
でもシンプルが一番。
でもしっかり栄養はほしい
とても贅沢な私。

若いころのサラサラ髪
どこへいってしまったんだろう?

・・・・少しでもシンプルにナチュラルに
そんな教室です。11月からスタートです。
[PR]
by chant-rose | 2011-10-11 18:20 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧