ハーブのある暮らし

ハーブの葉や花を押し花にするには色んな方法がありますが
私はいたって簡単な方法でしています。
お気入りの分厚い紙のノートを見つけたので愛用しています、
自分の庭やコンテナで育てた愛おしいハーブや花たち。
キャンドルのアクセサリーにも使うし
記録にもなります。
簡単でなきゃ・・・続かない私にはぴったりです♪
c0152002_8351053.jpg

1週間から10日ほどで出来上がる押し花。
1度に数枚、準備しています。
出来上がるのが楽しみ・・・
ずっと続けていきたいです。
c0152002_8354337.jpg

↓先日は、アロマ&ハーブ教室で「シャンプーとリンス」作り。
アルカリ成分を中和させていく方法を伝授。
アレルギーやかゆみ、抜け毛の多い方に是非、すすめたい1品。
どんなに高価でいいといわれる市販のものより
私には一番合っているから不思議。
今より10年後が楽しみです^^
c0152002_8362312.jpg

さて、今日は花*プチサロン・・・大勢のクラスです。
狭くなりますが、楽しく過ごせたらいいな~と思う週末です。
[PR]
Commented by yoshiko.k at 2011-10-21 13:40 x
アロマ&ハーブレッスン有難うございました
草々、シャンプー&リンスを使いました
母子で愛用しています
来月も宜しく御願い致します
でもその前に花☆プチサロンも宜しく御願い致します
Commented by chant-rose at 2011-10-23 09:32
*yoshikoさんへ
いつも教室へのご参加ありがとうございます。
先日は、お庭も見せて頂いて・・・
最初に見た時かた随分と進化してきているお庭を拝見して
とてもうれしく楽しく思いました。
お母様が植物が好きな様子も共感できる感じで楽しかったです。

シャンプーやリンスになれるのは、少し時間がかかりますが
是非、頭皮への優しさを体感して頂けたらと思います。
アロマやハーブを勉強していくと
その時の自分にあった種類をセレクトできるようになります。^^

では、今月末の花*プチサロン・・・よろしくお願いします。
by chant-rose | 2011-10-21 08:45 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧