庭と教室

アクシデント!!は本当に突然くるものなんです。
朝、コーヒーをたててミルクを入れようと冷蔵庫を開けたら
なんか様子が変。
最近、すごい音とかしてたし
前の日の缶ビールはあまり冷えてなかったし
そうです。壊れてしまったのです。
洗濯機の時も
パソコンの時も
車の時も
冷蔵庫も・・・突然すぎて。
そんな、アクシデントがあった次の朝、ようやく晴れ間が見えて
なんだか落ち着きを取り戻しました^^

家人たちを毎朝、送り出し、迎える玄関には
魔除けや病気にならないようにと・・・
オリーブとセージを植えてもう何年でしょうか。
ずっと見守ってくれながら巨大化しています^^
切りすぎるとやはり寂しい~
気温が落ち着いてチェリセージの赤がきれいになりました^^
c0152002_10584545.jpg

アプローチの途中、アイアンの室外機の上の植えているコモンセージだったかな?
この深い青が好き。。
初夏にはあまり咲かなかったコバノランタナの白と絶妙な色合いを出してくれています。
c0152002_10592353.jpg

奇跡の1個。。オリーブの実を見つけて朝。
嬉しい~。ただ嬉しい~。
c0152002_10594857.jpg

そして金曜日のクラスの花*プチサロン
秋~冬~春。じっくりと花を味わってほしいですね。
素敵な花が咲きますように。
c0152002_1103935.jpg

さて、先日購入したバラの苗の植え付けや
ブーケの制作にかかることにします。

今日は、アクシデントがないように。。
[PR]
Commented at 2011-10-24 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2011-10-24 18:31
*マーブルさんへ
はじめまして。訪問して頂き本当にうれしく思います。
少しだけマーブルさんの所も拝見しました~♪
素敵なハーブのある
アンティークのある暮らしされているのですね。
素敵です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また、遊びにいきます~。
Commented by chant-rose at 2011-10-24 18:36
*鍵コメさんへ
覚えていますよ♪お久しぶりです。
お元気でしょうか?・・・

オリーブの実、うらやましいです。
我が家はなんかオールシーズン切っているので実がつきません。
(ちょっとさみしいですよ)
で、オリーブの使い方は知らないのです。
機会があればオイルを抽出したりできるのでしょうが。
ごめんなさい。よく聞かれるのですが・・・
消毒がかなり必要みたいです。
お役に立てなくてすみません^^

これからもよろしくお願いします。
Commented at 2011-10-25 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chant-rose | 2011-10-24 11:13 | マイガーデン | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧