ミルク♪

今日は雨模様・・・少し肌寒い感じ。
先日、iroちゃが遊びに来てきれました。でもその後の3日間は首も腕も筋肉痛♪
その痛みがなくなる頃にまた、会いたくなるそんな「iroちゃん病」にかかってる
おじーちゃま&おばあちゃまでした。^^

昨日は、本来のハーブ手練り石鹸教室を返上して「アロマ教室」に変更。
生徒さんのご希望でスペシャルミルクのレシピを伝授。
ほしい成分。こうなりたい肌のイメージ。使用感。香り成分。
手作りコスメは本当に贅沢です♪でも安心、安全で解放された気分で使えるから
おすすめです。
まずは、ウエルカムフラワー。。チョコレートコスモスとビオラとタイム&ラムズイヤー
優しいシルバーリーフがお気入り♪
c0152002_826051.jpg

冬カラーを少し取り入れているコーナー。
この日、オリジナルブレンドしたキャンドルに灯りを・・・
c0152002_8263137.jpg

パラフェィンではないので
穏やかな香りとガラス越にゆれる灯り
生徒さん方、気づいてくれました~
(ご購入・・・ありがとうございます。)
c0152002_8265885.jpg

↓これがスペシャルなミルク。
失敗もせずミルクベースが作れましたね。
消えてなくなるといわれる魔法のオイルを使い
それに栄養成分が多い植物オイルをプラス・・・なのにベタツキなし!!
そしてフローラル成分たっぷり♪
ちなみに息子も大好評でした。乾燥防止は間違いなしです。
c0152002_827276.jpg

ローションは手作りだけど??
後の基礎化粧品は市販の物と言われる生徒さんが多いことから
ご紹介したレシピのひとつ。

さて、使用感はどうでしたでしょうか?

今日はハーブ手練り石鹸教室 金曜日のクラスです。
今からがんばって準備にかかります。
[PR]
by chant-rose | 2011-11-11 08:43 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧