ハーブ手練り石鹸教室

雨が降った翌日は、空気が綺麗になっているのがわかります。
今朝はとても気持ちのいいスタート。
朝、息子を見送ってから再度、ソファの上で一眠り・・・幸せ♪
今日は、長女が朝からくるので
そろそろ準備。。お昼はマクドのテイクアウトしてもらおう!!っと。^^

↓昨日は、「ハーブ手練り石鹸教室」
ハーブの冷浸剤法で浸出液を作りこねあげていきます。
温度が低いのでフアフア。。の生地なので、ちょっとアタフタしました~ね。
でも、楽しい教室になりました。
c0152002_105911100.jpg

時間がたてば、少しづつ固くなってくるから安心してください。
使うのが楽しみ。。。お肌のバリア機能をあげてくれるハーブ。
色とてもきれいでしたよね。
c0152002_10594056.jpg

そして。。嬉しかったのが、生徒さんからの手作りケーキのプレゼント。
私のお誕生日のことをブログでチェックしてくれて
バラ好きな私のためにリンゴでバラの花びらを演出。
大人の味のりんごのコンポート。
c0152002_110286.jpg

みんさんが、お誕生日の歌まで披露してくれて。。。
ありがとうございました。^^
とても記念に残る一日でした。
c0152002_110547.jpg

[PR]
by chant-rose | 2011-11-12 11:16 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧