冬が来る前に♪

本格的な冬が来る前に大切なハーブの収穫です。
オーガニックの苗を大切に育て(鉢にて)。。。花を楽しんだり
お茶にしたり
お料理のアクセントにしたり
化粧品作りにプラスしたり
そして。。入浴剤として一番使っているハーブたち
そろそろ、冬支度です。
カットして大き目のザルにざっくりと置き乾燥させる。
小屋の中は、何の飾り気もないハーブ香り。
とても癒される瞬間です♪
c0152002_1044747.jpg

窓に吊るすミントやゼラニウムたち。
甘い香りに包まれて幸せ~。
c0152002_10443129.jpg

オーガニックのハーブガーデン作りませんか?
ベランダや小さな花壇、そしてコンテナなどに鑑賞もでき
収穫できるハーブガーデン。
シャンテ・ロゼがプロデュースします(→来年に詳細が決まり次第、お知らせします^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気がつけば。。。
シャンテ・ロゼ オープンから4年がたとうとしています。
ショップのスタイルは少し変化しました。
雑貨や花苗では、大型店には勝ち目がありません。
でも、私の好き♪を共感して頂ける商品なら
ゆっくりと紹介していけそうな予感です。
香りもきつくないアロマのキャンドルを作り販売しております。
c0152002_104596.jpg

パラフェィンを使用していないので
頭が痛くなったり
のどが痛くなったりしない安全なキャンドルです。
けして、お料理の邪魔にもならない・・・と思います。
また、火をつけなくてもアロマの成分が空気中に芳香して
空気を浄化したりリラックスさせてくれたりと楽しむこともできます。
c0152002_10453485.jpg

今月は教室のオープン時のみのショップとなっております。
[PR]
by chant-rose | 2011-11-14 10:59 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧