クリスマスリース

今朝はいつもよりバタバタ。。
主人のお弁当を作り、送り出さしてから
もうスピードで毎月通うハーブの教室へと。
長い時間電車に乗り、雑誌を見たり
手帳で確認したりと、頭の中の整理時間に使います。
ハーブの教室では、お茶やデザートもありません。
ただ、勉強するのみ。
ひたすら聞き逃すまいとメモをとり
先生の話を聞き、うなずく。。
お昼をどーんと過ぎるので帰る電車に乗る前に一人でカフェに入る。
温かい紅茶とサンドウィッチ。
やっぱりアロマやハーブ、好きなんだ。
勉強が苦にならないんだから^^

↓明日から始まる「花*プチサロン」での木の実リース
一足先に見本を制作しました(実は昨日です)
気分が乗ってる時はルンルン♪
大人可愛いがテーマなリース。でも秘密もあります^^
やっぱりフレッシュなgreenが綺麗です。
c0152002_2013440.jpg

実はこのリボン。。。次女と一緒に仕入れに行ったとき
娘がこの色がいい~と言うので決定したのです。
私に似てパープル好き?かも。
でも可愛いのです。リボンの作り方。。伝授します~
c0152002_20132993.jpg

私の作品にはストーリーがあります。
毎年、違います(同じ様に見えるかな^^)
リースの下には、クリスマスカードをつけています。
小さな子供さんがおられる方は、子供さんの夢を書いてあげてください。
そして、私のように、いつまでもサンタさんが来てほしい人は
自分の願いを書きましょう♪
可愛いでしょう?→満足♪
c0152002_20135997.jpg

出来上がったリースはショップ用にしました。
後、2個制作予定です。
ひとつは我が家の玄関ドアに。
もうひとつは、贈り物にします。(喜んでくれるかな?)
c0152002_20142146.jpg

今年もサンタの季節がやってきました。
色んなことがあった一年ですが
前向きに生きていきたいです。
今年は、大切なiroちゃんに出会えた年ですから。
[PR]
Commented by こぢまどり at 2011-11-18 17:40 x
フレッシュリース!すごく素敵~!!ヽ(*´v`*)ノ
先日、以前作った子(2年前のクリスマスリース)を泣く泣く処分したんです。全体的には茶色なってるんですが、オブジェを外したら、まだ緑色が残ってて!!ほんと触ってもまだふわふわしてるし、処分するのすごく勇気入りましたよ~でも今年はまた新しい子と出会えるかなと。。。でもほんと悲しかった~
明日の教室が待ち遠しい~ドアに飾ってたら、ほんとサンタさん来てくれそう♪教室楽しみにしてまーす☆☆
Commented by chant-rose at 2011-11-20 10:53
*こぢまどりさんへ
本当に大切にして頂いてありがとうございます^^
子という表現・・私と同じです♪
きっと更なる幸福が訪れてくれるでしょう。
サンタさん。。。来てほしい~ね。
by chant-rose | 2011-11-17 20:32 | リース 教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧