自宅教室

今日は「小さなメディカルハーブ教室」でした。
先月に制作したフレッシュリースがドライになってきたので
雪。。をイメージして少しお色直しです^^
こんな風に毎日の生活を楽しむこと、やはり幸せなんですよね。
c0152002_1813742.jpg

↓ウイッシュさんでの「小さなメディカル教室」でつくった軟膏です。
とても万能で、色んなものが入らないシンプルなレシピ。
シンプルだけど手放せない~アイテムです。
c0152002_1824329.jpg

自宅の教室では、少しだけクリスマスの雰囲気を演出です。
頂きもののリンゴは蜜がいっぱいで酸味とのコラボで絶妙な味。
リンゴひとつでもこんなに味が違うんだ~と痛感です^^
毎年、届く主人の弟さん家族からの贈り物のリンゴ。
信州にりんごの木を育ててもらってる農園から届きます。
c0152002_1835214.jpg

少しだけ乾杯!!
ローズピンクにレモン。そしてローズシロップで甘さをプラス。
身体も温かくなり
リラックス効果のある芳香性も楽しみながらのお茶。
少人数なので色んなお話ができます。
それも楽しみのひとつかな?
c0152002_1842969.jpg

やっと、我が家の薪ストーブにも灯りが。。
(なんちゃってですけど^^)
c0152002_1845790.jpg

さて、今月も忙しくなりそう。
大掃除もしないとね。

    *K様・・蜂蜜(蜂の巣?)美味しかったですね。
    巣ごと頂けて身体によいと思う蜂蜜でした。いつもお心使いありがとうございます。
[PR]
Commented at 2011-12-08 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2011-12-09 17:51
鍵コメさんへ
了解しました。。。話が進んでしまいましたが
多分、こんな感じのお返事が届くかも?と予感していました^^
考えてしまいますよね。色々と。
自信もなかなかあるものではありませんもの。
いつか時がきたら・・ということで
素敵な夢としえおいておきましょうね。

後半の教室もよろしくお願いします。
by chant-rose | 2011-12-07 18:19 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧