アロマキャンドル♪

12月のアロマ&ハーブ教室のテーマは「アロマキャンドル」
キャンドルコレクションをするほどのキャンドル好きな私。
北海道からも取り寄せていた。。。遠い昔。
それも、ガラスに揺らぐ炎にとても癒される
アロマで作るようになり香りをアレンジしてみる
大豆やミツロウがベース。
頭ものども痛くならない~そんなキャンドルの良さも伝えていきたいです

↓室内の観葉植物に霧吹きする
この季節は絶対におすすめ。暖かい部屋は乾燥して植物たちも苦しそう
お水をあげることと同じぐらい大切なこと。
人間の皮膚も乾燥するように葉っぱも乾燥するからケアが必要^^ね。
生徒さんをお迎えする前にシュッ~と一吹きです。
c0152002_17283272.jpg

↓昨年も教室で作ったキャンドルは今年も精油をかえたりベースを変えたりしながら
シンプルなデコと香り。。
寒空にも咲くローズマリーは優れもの
c0152002_17285816.jpg

精油をブレンドしたり
ハーブをブレンドするのは少し難しい~と思われるかもしれませんが
イメージするといいかも。
甘い香りとか
すっきりとか
虫よけとか
風邪にいいかも?とか
リラックスとか
c0152002_17292573.jpg

何気ない暮らしの中で
テーマが見つかると、嬉しいですね。

さて、明日は今年最後の花*プチサロンとアロマ教室。
もうひとふんばり~です。
それが終われば本格的な大掃除です。
[PR]
Commented by yoshiko.k at 2011-12-22 14:25 x
1年間、アロマ&ハーブレッスンありがとうございました
来年も宜しく御願い致します
草々今朝、キャンドルを使いました
又ブレンド方法も勉強しま~す
Commented by chant-rose at 2011-12-23 08:54
*yoshikoさんへ
こちらこそ、教室へのご参加ありがとうございます。
いかがな一年でしたか?
時が流れるのは早いですね。

来年もyoshikoさんにとって
良い一年になりますように。
どうぞ、来年もよろしくお願いします~^^
by chant-rose | 2011-12-21 17:45 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧