人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末です。

2月の教室スケジュール&教室日程です→★
ハーブ手練り石鹸教室 新しいメニューのクラスです→★

1月の教室が全て終わった月末。。
iroちゃんの初節句のお人形を買いに行きました。
コンパクトなガラスケース入りの色目は、娘(スタッフ優)の好きぽい感じ♪
iroちゃん。。喜んでくれるでしょうか?

庭は。。想像つかぬ鉢の土替えで、翌日、筋肉痛となりましたが
寒い冬の空の下でする作業は、それは遠い昔を思い出させてくれました
そう、マラソン大会のあった冬。
闘志むきだしの私は、首位を争った記憶。
小学校、中学校、高校と、とにかくよく走りました。
(まあ、そのツケで今は、腰や膝が痛いのだけれど^^)

子供たちのマラソン大会の応援もがんばりましたよ。
得に次女が6年生の時に上位を争っていた一人は、今ではオリンピック候補にもなる人
その時のマラソンは次女が1番★
父兄たちは予想していなかった展開になって~
私は、鼻高々。。だったのを強く記憶しております。
(iroちゃんも受け継いでいるのでしょうか?)

そして、昨日は、私が学習するハーブ教室へ
どっさりの予習をして授業に臨むので
前夜はレポートに追われていました(まるで、学生にもどった感じでした)
勉強しただけあって授業もおもしろかったし
先生に褒めて頂けるほどのハーブティーのブレンドが完成したことでした←達成感!

↓庭いじりついでに植えた小さな花
イングリッツシュデージー。この子も私の大好きなお花のひとつ。
普通のデージとは違いやや小さなも花と数年咲いてくれるメリットがあります。
「春よ早く~来い」
月末です。_c0152002_9394139.jpg

新年からのショップのリース
年に何回か替えます。
季節や気分や
その時、感じた色のリース。
月末です。_c0152002_9405478.jpg

さあ、2月も明日から教室、開始です。
by chant-rose | 2012-01-31 10:15 | Comments(0)