日焼け止めクリーム♪

まだ寒い~冬ですが
ハーブ手練り石鹸教室の日。
ウエルカムフラワーに選んだのは「ボケ」
枝ものの花は大好きです。。。日本人ぽい感じが好き。
イギリスも北欧も興味あるけれど、一番はやっぱり日本^^
大切にして次の世代~次の世代へと繫げていきたいですね。
c0152002_18414924.jpg

生徒さんたちの希望で、今月は「日焼け止めクリーム」を作りました。
たっぷりサイズです。^^
精油もハーブも使わない。。とても保湿効果抜群でいて
使用感は、ホイップクリームのようです。
シアバターのかすかな甘い香りが何故だか安心へとつながっていきます。
c0152002_18415961.jpg

生徒さんたちもとても気に入ってくださったレシピ。
最近、プライベートでは作ってないので
忘れん坊!!のアイテムもありましたが無事完成です。
c0152002_18422215.jpg

私は、市販の日焼け止めは全くダメです。
赤ちゃん用でも無理
決して肌が敏感だとか、弱いわけではないのですが。
色んなものを試しましたが
結局、安心を手に入れました^^
小さな子供や肌が弱い人。
どの日焼け止めクリームも合わなかった方
是非、お試しあれ~です。
[PR]
by chant-rose | 2012-02-02 18:52 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧