植物とお話♪

昨日は、花*プチサロンの土曜日のクラスでした。
テーブルのお席は満席状態ですが
皆さん、狭い空間で盛り上がっていました♪
テーマは「雑貨♪」
このクラスは雑貨通が多くて
お店の名前も
詳しい~のです。

比較的、年齢がお若いクラスで
パワーは素晴らしい~。

ジューンベリーとカシスで
収穫の時期を待ちます。

庭にある大切な植物。
この子は、ハーブの「カレンデュラ」ポットマリーゴールドともいいます。
髪にもお肌にも身体にもいい
色を見るとわかります。
そのわけ。。
元気な黄色オレンジです。
c0152002_16472144.jpg

2種類のブルーベリーを植えています。
収穫するのも楽しみですが
この鈴なりの花をみると。。わくわくしてきます。
c0152002_16474112.jpg

宿根草もモリモリと。。
元気をもらっています。
c0152002_1648952.jpg

庭に出て
「大きくなってる~」
「芽が出たね♪」なんて
独り言が多い私。
ちゃんと植物と会話しているのです。
c0152002_16482930.jpg

今が旬のフリルのパンジー
この子はちょっとお値段が高かった~
でもその分、素敵!!
私好みの色合いで
胸がキューンとなります。
c0152002_16484997.jpg

チェリーセージもお花が咲きだしました。
早って。
いきなり季節がチェンジした感じですね。
c0152002_1649921.jpg

ショップの前の小さなコンテナガーデンは
お花と新葉でいっぱいです^^
嬉しく
優しくなってきます。
c0152002_16492260.jpg

さて、明日は、ジェームス山ヨークカルチャーでもハーブ手練石鹸教室
晴れるといいな。
[PR]
by chant-rose | 2012-04-22 17:02 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧