ハーブと巣箱♪

巣箱を設置して
2年ぐらいかな?
やっと。。鳥さんが巣作りしてくらたみたいです。
朝も夕方も
中に入ったり出たり^^
それも
私の大好きな鳥(名前はすぐ忘れてしまったけど)♪
なんんかいいことありそうな春です。
c0152002_182002.jpg

ハーブコンテナのキャットミント。
白い花と紫の子がいます。
この甘い~香り。癒されます。
c0152002_18201292.jpg

レモンバーム。
リラックス効果抜群で
モーニングティーにすればいいとされています。
5月の教室は、フレッシュハーブティーでおもてなし
虫さん、来ないでね。。
c0152002_18201781.jpg

カモミール。
優しりんごの香りがするハーブ。
今年は、こんなにも大きくなりました。
c0152002_1820295.jpg

セントジョーンズワート。
サプリでも有名です。
しかし、黄色いお花。。咲いたことないのです。
でも、今年はいい感じ♪
咲くかも?

マニュアル通りにいかない植物たちと
いると
何故か、心が元気になる。

寒い冬、暑い夏にも耐え
裏の花や木なんて
お水さえ、もらえないのに^^

成長してる。。

過保護に育ててるのも良し
放任主義も良し
c0152002_18203457.jpg

たった一鉢からで
いいんです。
植物のある生活しましょう。。
[PR]
by chant-rose | 2012-04-23 18:30 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧