小さなメディカルハーブ教室

今日は、朝から咲き終わったモッコウバラをチョキチョキ。。
脚立を出して
ハサミを持てば。。
ちょっと職人気分^^
止まらない~
。。午後から陶芸教室なんでこのへんで終了。
残りは後日へ

5月から始まった「小さなメディカルハーブ教室Ⅱ」
アップするのが遅くなっていました。
新しくお会いする生徒さんたち。
ドキドキです。

まずは、ウエルカムフラワーに
庭でとれた赤いバラ
c0152002_1144193.jpg

このバラ。。色も可愛いし
たくさん咲いてくれる
また、好きが増えたわ♪
c0152002_11443053.jpg

リビングのチェストの上の鏡も替えて
涼しくなったようです。
c0152002_11444213.jpg

ハーブティーの入れ方から始まります。
色を見ながら
自然色を発見します。
c0152002_11445656.jpg

マニュラル的な飲み方や
美味しく飲むレシピも伝授しながら教室は進んでいきます。
c0152002_114579.jpg

生徒さんは、独学でアロマ検定をお持ちの方ばかりでした。
でも、日常の使い方や
アロマを好きになれば
やっぱり次はハーブですよね。

育てて
収穫して
使う。。
そんな生活に憧れている人は多いと思う。

それを実践する
そのための教室でもあります。。
[PR]
by chant-rose | 2012-05-29 11:53 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧