人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁さん気分♪

8月の花*プチサロン 木曜日のクラス
テーマは「ブーケ。。アレンジメント」
アーティフィシャルフラワーでどちらか選んで制作して頂きました。
昨年、ブーケに挑戦された生徒さんはアレンジです。

私は、一日早く見本を作り。。
コーナーに飾ってみました。
ブーケと言っても
こんな風に日常で楽しむことができます。

そして、自分の娘やお嫁さんになる方
もしくは自分のために
ブーケを簡単につくれるポイントを伝授しました。
花嫁さん気分♪_c0152002_10224985.jpg

この夏の庭や室内に
ぱっとするような色とローレルのグリーンが優しさを演出してくれ
快適に残暑を過ごせそうな♪予感です。
花嫁さん気分♪_c0152002_10231216.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多彩の趣味の持ち主さんであるA様。
教室の中で一番の年上であるA様ですが
若々しいセンスの持つ主様です。
花嫁さん気分♪_c0152002_10232664.jpg

K様。黙々と制作をされていました。
こちらは、アレンジです。
夏の花持ちは悪いのでこれで助かりますね。
花嫁さん気分♪_c0152002_1024652.jpg

U様。
出張教室の以来がキッカケのお使いです。
隠されたセンスの持ち主で
それを少しずつ出せてきている~そんな様子です。
個性を持っている方です。
花嫁さん気分♪_c0152002_10241743.jpg

以前、本格的なブーケにチャレンジしたこともあるM様。
シャンテ・ロゼ 第1号の生徒さんです。
長いお付き合い。。
可愛い妹タイプのM様(実妹とは、全然違う雰囲気なのです)
長年、教室に来て頂いているだけあって
上達しているアレンジです。
花嫁さん気分♪_c0152002_10245540.jpg

丁寧に丁寧に制作されていたK様。
初めてであったのは、どこかのイベント会場。
それからの長いお付き合いとなりました。
花嫁さん気分♪_c0152002_1025935.jpg

画像とお名前があっているとは思いますが
間違っていたらごめんなさい~

9月の金甌日と土曜日のクラスは、ブーケ制作です
花材の色目は変更になるかもしれませんので
ご了解くださいませ。

木曜日のクラスは、秋の寄せ植えです。
久しぶりの寄せ植え。。楽しみですね。
by chant-rose | 2012-08-24 10:54 | 花*プチサロン | Comments(0)