ゴクゴク。。飲めるハーブティ

*10月からハーブティー教室、始まります→★

今日は、9月の「アロマ&ハーブ教室」
テーマは「自分に合うハーブティ」

どうしてハーブティーを飲んだ方がいいのか?
なんのために?ブレンドするのか?
初めにそれぞれのハーブの効能を勉強してから入ります。

自分で育てたフレッシュハーブの美味しい頂き方も伝授します♪
数種類のハーブをブレンドしていきます。
c0152002_17531085.jpg

テーマは「ゴクゴク。。と飲めるハーブティー」
実は、この前の人間ドックで引っかかった項目があります。
自己症状もなく。。
思い当たるのは、水分不足?
私自身、一日に摂る水分は少なく
もっと補給しないととは思いながらも
こまめに摂る習慣もなく。。
診断結果が出てから再検診までの1か月間、
ハーブブレンドティーで水分補給を志し。。
見事、再検査ではクリアでした。
身体の毒素を出す作業。。大切なのです。
c0152002_17533050.jpg

自分のためより
家族のためにこのお茶をせっせと作り
水筒に持たせ
息子も主人も体質改善になり
効果を目の前で実感しました。
でも、
私も仲間入りです
体質改善、栄養補給、自然治癒力改善
目的は色々ですが
食事をするように
ちょっとだけお茶にもこだわりを持てば、
いい状態になりそうです。
c0152002_17535322.jpg

この方法は、私のオリジナルレシピとなりました。
身体の消化器たちは、加齢やストレス、病気なので
しっかりと働いてくれなくなります。
鈍くなるのです。
だから、当たり前に出る汗や尿にも
悪影響が出てきます。
大切なことなんです。
排出しないといけないものが身体の中に溜まってしまうと
いいわけ~ありません。
でも、動きも悪い。。
だから薬ではなくハーブのチカラをかります。
お薬を飲まなくてもいいようにね。
薬の数はなるべく増やしたくないですから。。
[PR]
by chant-rose | 2012-09-19 18:17 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧