コーナー作り。。

今日は、11月の「小さなメディカルハーブ教室」
とても気持ちのいい朝をむかえたので
心はルンルン♪です。

ウエルカムの準備~と花瓶の花をいけていたら。。
こんなテーブルアレンジを思いつきました。
大好きな天使ちゃんを出してきて
ラ・パリジェンスを一枝プラスして
庭の針葉樹をカットしてみました。
c0152002_18113159.jpg

窓から入る朝陽と
サンキャチャーのキラキラがテンションをあげてくれます。
c0152002_1831055.jpg

先日のイベントでゲットした
アンティークレース。
安価でレースが繊細♪

私の中では、
まだクリスマスの飾りつけをしません。
もう少し、寒さを感じてからです。
c0152002_1833536.jpg

バラをかえてみました。。
秋に咲くバラは数輪です。なのでとても貴重^^
この赤。。大好きです。
c0152002_1841581.jpg

今日は、ハーブティーの基本のマロウです。
簡単で誰でもやっていることですが
実は美味しくハーブを頂くには、コツがあります。
ハーブの量であったり
お湯の温度であったり
レモンの質であったり。。と
c0152002_1845287.jpg

そんな話をしながら授業は進みます。
ハーブティーを目でみてときめき
残りの茶葉も愛おしく。。
ほんのわずか、ゆっくりとした時間を確かめます。
c0152002_1852761.jpg

素敵な朝と美味しいハーブティー
その話題につきない人との会話。。
小さな幸せです。
c0152002_18639.jpg

残すところこのクラスも後3回です。
遠いところからシャンテ・ロゼを選んで頂き
本当にうれしく思います。

もう今では、自分でブレンドして
家族に提供できるようにまでになってきました。

植物療法・・フィトケミカルってすごいのです。
[PR]
by chant-rose | 2012-11-07 18:22 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧